ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜阪神カップ〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20191221105914j:plain

引用:http://jra.jp/news/201904/041803.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

阪神カップ

について書いていきたいと思います!

3月の高松宮記念に向けて年内最後のレースとなる馬がほとんどですが、本レースで結果を残せれば本番でも注目されること間違いなしです。マイルCS組も出走することからもまずまずのレベルで例年行われていますが、今年は桜花賞グランアレグリアの参戦に注目が集まっています。

長期休暇明けをどう取るか、非常に悩ましいですね。

 

 

予想

◎①マイスタイル

◯⑤グランアレグリア

▲⑥メイショウショウブ

△⑩フィアーノロマーノ

△⑧グァンチャーレ

△⑪シヴァージ

☆②レッツゴードンキ

 

 

本命はマイスタイル

名前の通り、自分の戦法が固まってきた印象の5歳牡馬であり、逃げ足が魅力な一頭です。

前走のマイルCSでは自信の穴馬として狙っていましたが僅かに粘らず4着に沈みました。

しかし、格上相手に惜しい競馬をしていますので内容的には満点ではないでしょうか。

今回、絶好の1枠1番を引けましたし他に競りかけてくる馬もいませんので楽逃げが可能だと考えます。軸不動だと思います。

 

対抗はグランアレグリア

今年の桜花賞馬が復帰戦に本レースを選んできました。

昨年は本馬が2歳馬の中心的な存在だったのは言うまでもなく、牝馬ながら朝日杯FSに出走を決めたのは話題になりました。

結果的には3着でしたが、牡馬相手にしっかり結果を残せましたし、次走の桜花賞では2歳牝馬女王のダノンファンタジーをねじ伏せましたので力を証明することができたと思います。

距離適性の面から早くからマイル戦にシフトチェンジしており、今回初の1400mという距離も楽しみの方が大きいです。

元々休み明けでもしっかり走れる馬ですので圧勝しても不思議ではないですね。

 

単穴はメイショウショウブ

狙っているのは3歳牝馬の本馬です。

以前より今年の3歳牝馬はレベルが高いと書いてきましたが、本レースでは斤量的にもハンデをもらっていますのでより結果を出しやすいと考えています。前走のローズSでもレコード勝ちをしたダノンファンタジーに0.5秒差、秋華賞3着、ターコイズS3着のシゲルピンクダイヤに0.1秒差でしたので充分評価できると考えます。

マイル戦で結果を残していることからも今回の距離短縮はプラスに捉えていますので穴を空けてもらいたいですね。

 

連下はフィアーノロマーノグァンチャーレシヴァージ

 

穴はレッツゴードンキ

今回は引退レースとなる本馬を穴に推奨します。桜花賞を勝利して以来、届きそうで届かなかったG1 2勝目を果たすことなく引退が決定しましたが、まだまだ走る活力はあると思います。近年はスプリントよりで結果を残していますので今回の1400mという距離は好条件だと考えます。また、2月には同舞台の阪急杯で今回と同じ1枠から2着に好走していますので、岩田騎手もうまく立ち回ってくれると思います。

有終の美を飾ってもらいたいですね。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20191221110020j:plain

馬連

①マイスタイル

ー⑤グランアレグリア 1500円

ー⑥メイショウショウブ 800円

ー②レッツゴードンキ 500円

➡︎計2800円

 

 

ここを当てて明日の有馬記念に勢いをつけたいです!!

 

ご愛読ありがとうございました😊