ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆正直1口馬主は儲かるのか!?〜2019年12月収支(最終結果)〜

f:id:yutaro2050016:20200101213322j:plain



皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

明けましておめでとうございます🎍

遂に2020年、令和2年を迎えましたね(^^)

私は毎年恒例の初詣を終えて家でゴロゴロ寝正月を満喫した元旦となりました笑

 

今年も競馬や株、その他諸々の記事を書いていきたいと思いますのでハムスターブログをよろしくお願いいたします(^○^)

 

さて、新年最初の記事は1口馬主収支報告を行いたいと思います!

本当は2019年中にアップしたかったのですが、時間がありませんでしたので遡って発表させていただきます( ´ ▽ ` )

 

 

↓↓↓前回の記事はこちらです↓↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 


 

 

2019年12月収支報告

 

 

⑴ネオフレグランス

  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -2,141 -1,796 -879 -929 -859 0 0

0

0 0 0 0 -6,604 -550
分配 2,029 5,625 450 6,608 0 0 13,034 0 0 0 0 0 27,746 2,312
合計 -112 3,829 -429 5,679 -859 0 13,034 0 0 0 0 0 21,142 1,762

2019年はネオフレグランスの引退があり、波乱万丈な1年だったと感じています。

一時は準オープンまで駆け上がってくれた愛馬ですので本当に馬主孝行な仔でした。

怪我の影響で2019年は出走ゼロでしたが、年次分配と引退精算金が入り大幅プラスで2019年を終えることができました。

ネオフレグランスには感謝しかありません。

今はお母さんとしてお腹に赤ちゃんもいるようですので2020年は無事元気な赤ちゃんを産んでくれるのが私の願いです(^^)

 

 

 

⑵ティレニア

  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -1,968 -1,200 -1,655 -1,115 -1,271 -1,231 -1,648 -1,574 -1,648   0 0 -13,310 -1,109
分配 2,695 0 1,572 4,221 951 0 6,381 3,277 1,651 14,744 0 0 35,492 2,958
合計 727 -1,200 -83 3,106 -320 -1,231 4,733 1,703 3 14,744 0 0 22,182 1,849

ティレニアにとっては勝負の一年でした。

デビュー戦でハナ差の2着敗れてからは惜しいレースが続き、最終的に8月の未勝利戦を勝つことができずそのまま引退(ファンド解散)となりました。

新種牡馬のジャスタウェイ産駒に出資したくて選んだティレニアでしたが、運が回ってきませんでしたね。

ティレニアからは勝ち上がることの難しさを学ばせてもらいました。

まだまだ地方競馬での生活は始まったばかりですが、2020年は勝利を重ねてもらいたいですね。

 

 

 

⑶合計収支

  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -4,109 -2,996 -2,534 -2,044 -2,130 -1,231 -1,648 -1,574 -1,648 0 0 0 -19,914 -1,660
月会費 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -38,880 -3,240
分配 4,724 5,625 2,022 10,829 951 0 19,415 3,277 1,651 14,744 0 0 63,238 5,270
合計 -2,625 -611 -3,752 5,545 -4,419 -4,471 14,527 -1,537 -3,237 11,504 -3,240 -3,240 4,444 370

愛馬の引退があった一年でしたが、何とか目標にしていた年間プラス収支は達成することはできました。

できれば賞金での分配が欲しかったですが上半期に引退が重なってしまったので仕方ありませんね。

 

2020年は2018年生まれのデビューがあります。

出資馬のイストワールの18は今のところ順調に調教をこなせているようですので、期待せざるを得ません( ^ω^ )

まずは2歳のうちに勝利をあげるのを目標にデビューに向けて頑張ってもらいたいですね!

 

 

 

以上で2019年1口馬主出資報告は終了になります!

2020年は出資馬1頭のみですのでプラス収支は難しいかと思いますがデビューをしたらまた定期的に更新していきたいと思います( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😄