ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2020年1月度&通算成績〜

f:id:yutaro2050016:20200131125040j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は今年最初の『重賞馬券回収率記事』を描いていきたいと思います!

昨年は回収率84%でフィニッシュしましたが2020年は年間プラス収支を目指して意気込んでおります😤😤😤

まずは最初の1ヶ月で良いスタートが切れたのか結果を見ていきたいと思います。

 

 

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜2020年1月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(1月)

・中山金杯

-3,500+28,440=+24,940円

www.hamutaro-blog.com

 

・京都金杯

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・シンザン記念

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・フェアリーステークス

-4,000+0=-4,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・愛知杯

-3,500+0=-3,500円

www.hamutaro-blog.com

 

・日経新春杯

-4,200+0=-4,200円

www.hamutaro-blog.com

 

・京成杯

-3,500+0=-3,500円

www.hamutaro-blog.com

 

・東海ステークス

-3,000+1,390=-1,610円

www.hamutaro-blog.com

 

・アメリカジョッキークラブカップ

-4,000+0=-4,000円

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

今年初戦の中山金杯で大幅プラスを達成したもののそのあとは惜しいレースが続き1度もプラス回収を記録することができませんでした(⌒-⌒; )

中山金杯を取った時は相当嬉しかったですし、2020年はプラス収支を狙えるとウキウキしていましたがそう甘くはありませんでした笑

今週末から2月が始まりますので気を取り直していきたいですね。

 

さて、1月度のMHR(Most Hamster Race)の発表ですが、トリオンフが復活Vを果たした中山金杯にしました!

前走のチャレンジCで1年3ヶ月振りのレースで2着に入り、その勢いのまま中山金杯で見事勝利を収めました。

今年の春中距離G1での活躍が期待されていた最中、屈腱炎の再発により引退となりました。

最近は競走馬の怪我が多くて非常に悲しい気持ちになります、、、

トリオンフの今後の馬生が幸せになるように祈りたいと思います。

 

馬券の方は単穴ウインイクシード、穴テリトーリアルが激走してくれたことで本命は外したものの3連複が引っかかってくれました笑

3連複フォーメーションでこんな当たり方をするのは初めてでしたが、この買い方の良さを垣間見たレースでもありました。

 

 

 

⑵収支結果(1月)

馬券結果:1勝8敗

購入金額:31,700円

回収金額:29,830円

収支       :▲1,870円

回収率   :94%

 

 

スタートダッシュを生かしきれず、マイナス収支でフィニッシュでした。

中山金杯でせっかく大幅プラス収支を叩き出してもその他のレースが全くでした😅

買い方を変えたわけでも、予想方法を変えたわけでもないですが当たらない時は当たらないもんなんですね笑

 

 

 

⑶通算収支結果(1月)

馬券結果:1勝8敗

購入金額:31,700円

回収金額:29,830円

収支       :▲1,870円

回収率   :94%

 

 

とりあえず、JRAの控除の壁は超えることができました(^^;;

ですが的中率1割程度ですので改善の余地はアリアリです、、、

来月は的中率3割を目指してプラス収支を達成したいですね(^^)

 

 

引き続き頑張ります!!( ^∀^)

 

 

ご愛読ありがとうございました☺️