ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜アメリカジョッキークラブカップ〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20200126082726j:plain

 引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=150006

 

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

アメリカジョッキークラブカップ

について書いていきたいと思います!

昨年の本レースでは菊花賞馬フィエールマンが2着に好走した後に天皇賞春を制覇するなど結果を残しているレースでもあります。

今年はグランプリホースであるブラストワンピースが凱旋門賞帰り初戦に本レースを選び注目を集めていますがどのような結果が待っているのでしょうか。

 

 

予想

◎③ミッキースワロー

◯⑤スティッフェリオ

▲②ラストドラフト

△⑪ブラストワンピース

☆⑩ステイフーリッシュ

 

 

本命はミッキースワロー

本馬は末脚が鋭く、終いにはしっかり追い込んでくる印象です。今回はコース適性に重点を置きたいと思っていて、中山2200mは2-2-0-0と連対率100%を誇っています。

出来れば良馬場で走りたいところですが稍重までなら対応できると考えます。

2走前のオールカマーのようにスティッフェリオが引っ張ってくれれば展開が向くと思います。

 

対抗はスティッフェリオ

こちらも3走前のオールカマー優勝を素直に評価したいと思います。その時も逃げ馬不在で楽逃げ出来たことが勝因だと考えていて、今回に通じるものがあると思います。

丸山騎手とのコンビで重賞4勝目を狙います。

 

単穴はラストドラフト

関東所属の本馬はキャリア6戦中3戦を中山で戦っており中山2000mで行われた京成杯で重賞初制覇を果たしています。極端な道悪は苦手そうなので今日の雨はマイナスに働きそうですが、何とか耐えてくれるでしょう。

社台RH 3頭出しの一頭として頑張ってもらいたいです。

 

連下はブラストワンピース

メンバー中実績No. 1なのは間違いありませんが凱旋門賞帰りという点が引っかかりこの評価にしました。有馬記念を制覇していることからもパワーのいる馬場は得意なイメージでこの舞台は合っていると思います。

勝つか負けるかの両極端な競馬しかしてきていませんが今回は取りこぼす可能性にかけたいと思います。

 

穴はステイフーリッシュ

穴馬として妙味がある本馬は現在6番人気と狙いたいオッズまで下がっています。

過去の実績を見ると2200m戦は1-1-0-0と連対を外していませんが、2400m戦以上は0-0-0-3ですのであまり長い距離は得意としていないようですね。今回は非根幹距離の2200mですのでウインブライトのようにここを足がかりにG1獲りも狙ってもらいたい一頭です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

f:id:yutaro2050016:20200126082753j:plain 

馬連

③ミッキースワロー

ー⑤スティッフェリオ 1000円


馬単

③ミッキースワロー⑤スティッフェリオ

→②.⑩.⑪  各500円

➡︎計3000円


合計4000円

 

 

オールカマーの再来を!!

 

ご愛読ありがとうございました😊