ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜中山金杯〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20200105110541j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=149471

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

新年最初の重賞レースから2020年の競馬予想をスタートさせたいと思います♫

中山金杯

今年の運勢を占う意味でも何としてでも取りたい一線です!

実力拮抗のメンバーですので難解なレースになりますがビシッと当てたいと思います( ̄▽ ̄)

 

 

中山金杯の予想ポイント

『人気』『枠』です。

2019年の中山金杯が例外的ではありましたが、基本的には1番人気がしっかりと結果を残すレースです。過去10年で1番人気は4勝しており複勝率は80%を誇っています。

今年の1番人気クレッシェンドラヴは近走しっかり結果を残しており、戦ってきた相手を考えても評価できます。

また、枠に関しては圧倒的に内枠有利です。

7,8枠に至っては過去10年で3着内に30頭中1頭しか好走できておらず基本的には割引で良いでしょう。

 

 

予想

◎③クレッシェンドラヴ

◯⑦トリオンフ

▲⑧ウインイクシード

△⑤レッドローゼス

△⑨ギベオン

△⑰ザダル

☆①テリトーリアル

 

 

本命はクレッシェンドラヴ

上述の通り1番人気が強いレースですのでここは素直に本命にしました。

2000mという距離も本馬にはあっていて、中山2000mでは2戦2勝と負けなしです。

絶好の内枠を引けたことも運が回ってきたと考えています。

新年1発目、内田騎手にきっちり仕事をしてもらいたいと思います!

 

対抗はトリオンフ

前走のチャレンジカップが1年4ヶ月振りのレースながら2着に激走し、ポテンシャルの高さをまじまじと見せつけられました。

実績面ではメンバー最上位であるのは間違いなく、重賞も既に2勝しています。

それが買われて斤量はメンバー最重量の58kgを背負いますが、最重量馬が結果を残しているのが中山金杯でもあります。

母父ダンスインザダークの想いを乗せて好走してもらいたいですね。

 

単穴はウインイクシード

キャリアの中で最も走っているのが中山コースであり、キチンと結果を残していることから中山巧者と呼んで問題ないでしょう。

今回逃げ馬が多いですが本馬は番手で競馬をして強みを発揮できると思いますので早めに内側の経済コースを奪取してレースを進めてもらいたいですね。

 

連下はレッドローゼスギベオンザダル

 

穴はテリトーリアル

最内枠を引けた本馬を穴に推奨します。

近走は先行〜差しでレースを進めていますが以前はハナを切る逃げで好走を重ねていた経緯があります。

すぐ隣に逃げるであろうブラックスピネルはいますがこの枠でスタートが出れたら逃げる作戦も大いにあり得ると思います。

この人気なら狙いたい1頭です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20200105152344j:plain

馬連

③クレッシェンドラヴ

ー⑦トリオンフ 1000円

ー⑧ウインイクシード 600円

ー①テリトーリアル 300円

➡︎計1900円


3連複

◎☆ー◯▲ー◎◯▲△△△☆ 各100円

➡︎計1600円

 

合計3500円

 

 

 

 

2020年良いスタートを切れるように確実に的中させてたいと思います(^^)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊