ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2022年1月度&通算成績〜

f:id:yutaro2050016:20220201124909j:plain

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

2022年がスタートし早いもので1ヶ月が経ちました。

ということで今回は毎月恒例の

重賞馬券回収率

を振り返ってみたいと思います!

昨年からの悪い流れを断ち切るために買い方を一新してみましたが結果は如何に!?

 

ご覧いただければ幸いです🙇‍♂️

 

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 


 

重賞馬券回収率大公開!!〜2022年1月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(1月)

・中山金杯

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・京都金杯

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・シンザン記念

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・フェアリーS

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・愛知杯

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・京成杯

-3,000+0=-3,000

www.hamutaro-blog.com

 

・日経新春杯

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・東海S

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・アメリカJCC

-4,000+0=-4,000

www.hamutaro-blog.com

 

・シルクロードS

-3,500+8,280=+4,780

www.hamutaro-blog.com

 

・根岸S

-3,500+5,990=+2,490

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

2022年のスタートとして気合を入れて予想しました!スタンスとしては軸馬を決めて集中投資をするというよりは3着までなら入りそうな馬をピックアップする分散投資のような買い方を目指して

3連複BOXで勝負しました🔥

 

 

結果は・・・

 

 

ご覧のとおり(;ω;)

 

 

うーん、上手くいかないですね。

的中は1月最終日のシルクロードSと根岸Sのみと全スカも覚悟した中での的中だったので嬉しかったです😌

シルクロードSは指名7頭が上位7着を独占するという覚醒ぶりでクビ差4着になったホープフルサインも13番人気の爆穴でしたので復調気配を感じましたね〜

(3着に入っていればプラス収支スタートだったのですが・・・トホホ)

まぁスタートダッシュは切れませんでしたが最後に的中で終われたことで2月に弾みがつきそうです♫

 

 

⑵収支結果(1月)

馬券結果:2勝9敗

購入金額:38,500

回収金額:14,270円

収支       :▲24,230円

回収率   :37%

 

 

大幅マイナススタートとなりました。

的中率は18%と3連複ということを考えたらまずまずだと思いますがもう少し大きい当たりが欲しかったですね。購入額は毎月3万〜4万ですので10レースで万馬券を3回出せればプラスになる計算です。

チョイスする馬については穴馬も入れて良い線を行っている気がするので引き続き同じ買い方で様子を見たいと思います!

 

 

⑶通算収支結果(1月)

馬券結果:2勝9敗

購入金額:38,500円

回収金額:14,270円

収支       :▲24,230

回収率   :37%

 

 

上述のとおり、2月は1月と同じ方針でいきたいと思います。2月も重賞戦は11レースありますので最低3レースは的中させたいですね。

6、7頭BOXの時は穴馬を2頭は入れて高目を狙いたいと思います🔥

 

 

 

以上になります!

良いスタートを切ることはできませんでしたが最終日に2レース的中することができたのでその勢いのまま今週末に備えたいと思います💪

 

 

ご愛読ありがとうございました😌