ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜東海ステークス〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20200126142527j:plain

引用:https://pc.3448.jp/game/tokais2019/

 

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

東海ステークス

について書いていきたいと思います!

2月のフェブラリーステークスに向けた一戦で昨年はインティがここを勝利した勢いでフェブラリーステークスも制覇しました。

開催場所が京都に変わり傾向は変わると思いますが昨年同様に堅め決着で終わるのか注目です。

 

 

予想

◎⑦エアアルマス

◯④スマハマ

▲⑭キングズガード

△⑬インティ

△①モズアトラクション

△⑮ヴェンジェンス

☆⑪ビルジキール

 

 

本命はエアアルマス

東海Sは悪い意味でみやこSの再来に期待しています。そのレースでは逃げ馬のインティとスマハマが潰し合う形で後傾の競馬となりましたが今回も内スマハマ、外インティと全く同じ構図になりました。両者ハナを切らないと良さが出ない馬ですのでスタートから流れる可能性は高く、展開が向くのは先行もしくは差し脚質の馬だと思います。

エアアルマスは内目の枠で好位で競馬を進められると思いますので好走確率は高いと見ています。

 

対抗はスマハマ

インティとのハナ争いは内枠の本馬が取れると思います。インティが競りかけて来ることが予想されますがみやこSと同じように流れてしまうとかなり厳しいと思いますのでハナを譲るのもありかと思います。

どちらにせよ内枠の本馬に利があると考えますのでスタートを決めて楽逃げ出来れば1番ですが。

 

単穴はキングズガード

みやこSの再来に期待しているのは本馬の激走があると考えているからです。

後方からの競馬となるのは確実ですが、すぐ内隣はハナを主張したいインティですのでスペースが空くのは目に見えています。

後方一気の競馬に期待したいです。

 

連下はインティモズアトラクションヴェンジェンス

 

穴はビルジキール

前走の堺ステークスが秀逸で2着に0.3秒を付ける完勝でした。大外枠と決して楽な流れではなく、ロスがありながらの結果ですので評価に値すると思います。

3着までなら紛れられると考えます。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

f:id:yutaro2050016:20200126142630j:plain
馬連

⑦エアアルマス

ー④スマハマ 1000円

ー⑭キングズガード 500円

➡︎計1500円


ワイド

⑪ビルジキール

ー⑭キングズガード 300円


3連複

◎ー◯▲△ー◯▲△△△☆ 各100円

➡︎計1200円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊