ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆ POG『ハム太郎と愉快な仲間たち』2020年1月結果報告〜

f:id:yutaro2050016:20200204215938j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

あっという間に1月が終わり2月に突入しましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私事ではありますが、先日勤務先で人事異動が発表されまして、、、、

 

異動することなくこれからも勤務することになりました!笑

 

異動してもしなくてもブログに影響はありませんがひとまずホッとしてます😌

引き続きよろしくお願いします(^-^)

 

 

 

今回は

POG企画

『ハム太郎と愉快な仲間たち』

の2020年1月リーディングの結果を見ていきます!

 

 

 

↓↓↓12月結果報告はこちら↓↓↓

www.hamutaro-blog.com

 


 

『ハム太郎と愉快な仲間たち』

 

 

⑴1月結果発表

1位 とらじろさん 7300ポイント(1位→)

www.torajiro-keiba.com

先月のセーフティーリードを残して1位を死守したのはとらじろさんでした!

指名馬エースのマイラプソディが年末の2歳G1をあえてパスしていながらこの結果は本当に素晴らしいです。

そんなマイラプソディは来週の共同通信杯が始動戦となります。そのレースにはswts-lovexさん指名のサトノゴールド(札幌2歳S 2着)も出走予定となっていますのでPOG的にも非常に注目です!

POG対決的には頑張って欲しくはありませんが競馬ファン的には間違いなくクラシックで活躍してもらいたい一頭です笑

 

 

 

2位 ただのさん 5067ポイント(2位→)

www.hatarakitakunai-kikankou.com

オーソリティがホープフルSに進んだことでとらじろさんを捉えるかと思われましたが、そのレースで惜しくも5着に沈んだことで差は2000ポイント以上開いたままです。

オーソリティの次走は発表されていませんが、代わりにスワーヴリチャードの半妹であるルナシオンがクイーンCへ進むことが分かりましたのでそこでの重賞獲りが叶えば1位返り咲きもあり得ます!

5頭中3頭が勝ち上がりを決めていますので逆転の目はまだまだありそうです!

 

 

 

3位 yoji0317さん 4407ポイント (3位→)

www.keiba-money-up.com

3ヶ月連続3位に入ったのはyoji0317さんでした。yoji0317さんは毎月着実にポイントを稼いできていますが今週末に行われるきさらぎ賞に期待のディープ産駒アルジャンナが出走します。きさらぎ賞の優勝賞金が3800万円ですので今週末にも1位が逆転する可能性もあります!

少頭数が予想されますのでここは馬券圏内を死守して賞金を加算したいですね。

 

 

 

 

簡単ではありますが以上になります!

 

POG企画を始めて8ヶ月が経ちましたが皆さん、指名馬の1,2頭は勝ち上がりを決めていて素晴らしいですね(^^)

徐々に上位陣との差は開き始めてて、私は現在12人中11位に転落してしまいました😅

期待のポタジェも若駒Sを回避してから次走情報が出ていませんので調教がうまくいっていないのではないかと心配になってます💧

他の指名馬達もまだ勝ち上がりを決められていませんので何とか次走で決めてもらいたいですヽ(;▽;)

(早く皆さんに追いつかなくては、、、!)

 

 

 

以上になります!

参加者の皆様‼️

引き続き、POG『ハム太郎と愉快な仲間たち』を楽しみましょう♫

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊