ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜フェアリステークス〜

f:id:yutaro2050016:20200113072846j:plain

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は牝馬クラシック前哨戦

フェアリステークス

に書いていきたいと思います!

 

日曜日に行われたシンザン記念は圧倒的人気のルーツドールが7着に敗れ、3着に10頭中9番人気のコルテジアが入る波乱がありました。

キャリアが浅い明け3歳戦を予想するのは難しいと改めて痛感しました。

その結果を受けてのフェアリーステークスですので波乱含みで予想するのが吉かと考えています。

 

 

 

予想

◎⑩シャインガーネット

◯⑪アヌラーダプラ

▲⑨ウインドラブリーナ

△①スマイルカナ

△④ダイワクンナナ

△⑦ペコリーノロマーノ

☆⑯ハローキャンディ

 

 

本命はシャインガーネット

持ちタイムがメンバー最速で、中山経験もある本馬を本命に推奨します。

兄弟を見るとダートよりの血統であることが伺えますが、そういう面が力のいる中山コースがマッチする理由だと考えています。

今回乗り替わりとなりましたが、マーフィー騎手騎乗なら鞍上強化と捉えます。

 

対抗はアヌラーダプラ

半姉に準オープン馬ディーパワンサを持つ本馬は父がキングカメハメハに変わり対応距離が広くなった印象でしたが、2戦ともマイル以下で結果を残しています。

前走は後方からの競馬で上がり33秒台を出せていますので本レースにもマッチしそうな印象です。

2日連続キャロット馬の重賞Vなるか。

 

単穴はウインドラブリーナ

キャリア3戦で全て掲示板を確保しており、前走は中京コース16頭立ての15馬番から勝利していることからも一定の評価はできると考えています。

人気薄から狙いたい一頭です。

 

連下はスマイルカナ、ダイワクンナナ、ペコリーノロマーノ

 

穴はハローキャンディ

大穴として本馬を推奨します。

デビュー当初は行き脚がつかず後方からの競馬になりがちでしたが、近2走は前目の競馬に徹し2連続連対を果たしています。

フェアリーステークスは毎年7番人気以下の馬が一頭馬券に絡んでいますのでウインドラブリーナか本馬に激走してもらいたいですね。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

馬連

⑩シャインガーネット

ー⑪アヌラーダプラ 1500円

 

ワイド

⑩シャインガーネット

ー⑨ウインドラブリーナ 500円

ー⑯ハローキャンディ 400円

➡︎計900円

 

3連複

◎☆ー◯▲ー◎◯▲△△△☆ 各100円

➡︎計1600円

 

 

合計4000円

 

 

昨日の負けを取り返したいですね笑

 

 

ご愛読ありがとうございました😊