ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京都金杯〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20200105132716j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=149452

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は新年2発目

京都金杯

について書いていきたいと思います!

ハンデ重賞かつ18頭立てと非常に難解なレースとなりました。

この部類は私が苦手とするレースでもありますので手広く確実にものにしたいです。

 

 

 

予想

◎③サウンドキアラ

◯⑬カテドラル

▲⑮モズダディー

△⑥ダイアトニック

△⑱ソーグリッタリング

△⑭ブレイステイキング

☆⑫ハッピーグリン

 

 

本命はサウンドキアラ

消去法で本馬が最も信頼できると考え本命に推奨します。

上位人気4頭を比べるとカテドラルは鋭い末脚が魅力ではありますが開幕週の馬場であることを考えると前を捉えきれない可能性があると考えました。

また、ダイアトニックは距離の問題でベストは1400mで間違いないと考えます。

ソーグリッタリングは痛恨の大外枠ということで馬券内に来ても3着までと予想します。

そうなると内枠で先行馬のサウンドキアラが好走確率が高そうで、かつ斤量53kgで走れるのは非常に魅力的に映ります。

 

対抗はカテドラル

前走のマイルCSで上がり最速を記録した末脚はフロックではないと思います。

メンバーを見ても前傾ラップになりやすいと予想されますので前さえ開けば展開は向くと思います。勝つか負けるかの競馬かと。

 

単穴はモズダディー

本レースは逃げ馬は積極的に買いたいところだが、案外ハナを切った馬は好走できていません。1枠のマルターズアポジーが逃げる展開が予想される中、外目の枠を引いた本馬に逆に展開が向くと考えました。

7枠からの先行なら昨年マイスタイルが8枠から好走したよりは楽な展開になると思いますので問題ないと考えます。

 

連下はダイアトニックソーグリッタリングブレイステイキング

 

穴はハッピーグリン

ジャパンカップにも出走した本馬は本質的にはステイヤーよりのタイプだと考えていましたが、前走のチャレンジカップでは人気薄ながら4着に好走したのを見ると折り合い次第ではマイルもこなせると考えます。

大幅距離短縮で狙いたい一頭です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20200105152434j:plain

ワイド

③サウンドキアラ

ー⑬カテドラル 1000円

ー⑮モズダディー 500円

➡︎計1500円


3連複1頭軸

◎ー◯▲△△△☆ 各100円

➡︎計1500円


合計3000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊