引用:http://gagaga-keiba.com/1shinzankinen.html
皆さんこんにちは!
ハム太郎です🐹
今回は名馬への登竜門
シンザン記念
について書いていきたいと思います!
伝説の名馬"シンザン"の名前から取ったレースですが、数多くの名馬が誕生してきました。
オルフェーブルやジェンティルドンナ、アーモンドアイに続く3冠馬が誕生するか注目です!
牝馬が牡馬相手に勝利をすればジェンティルドンナ、アーモンドアイ以来の快挙であり、その後のクラシックも相当期待できると思います。
そんな中現在1,2番人気ともに牝馬という構図をみると名牝の誕生か、はたまた牡馬が意地を見せるかというところに注目が集まります。
予想
◎④タガノビューティー
◯⑨ルーツドール
▲①サンクテュエール
☆⑥プリンスリターン
本命はタガノビューティー。
ここは牡馬相手にしのぎを削ってきた本馬を本命に推奨します。
新馬戦からダートで2連勝を飾ってから挑んだ初芝は朝日杯FSでしたが、初戦とは思えない末脚を披露し4着に好走しました。
後方から大外を回しての大味な競馬でしたが一線級の相手にあそこまで迫れるのですから力は持っていると思います。
芝2戦目の今回は信頼が置けると考えています。
対抗はルーツドール。
フィエールマンの半妹で新馬戦で2着に5馬身差をつける圧勝で鮮烈デビューを果たしました。
血統的にもデビュー内容的にも人気を集めていて、現在断然の1番人気に支持されていますが、キャリア1戦・初混合戦という点を考慮すると取りこぼしも考えられます。
新馬戦に跨ったルメール騎手がサンクテュエールを選んだのも、有馬記念でフィエールマンをパスしたのとなんだか被りました。
力はもちろんありますのでここは相手にしました。
単穴はサンクテュエール。
前走のアルテミスSではリアアメリアと接戦を演じ、0.1秒差の2着に入りました。
リアアメリアは次戦の阪神JFで6着に敗れており、評価するのが難しいですが2戦連続連対でルメール騎手継続騎乗となれば外せない一頭でしょう。
穴はプリンスリターン。
前走の朝日杯FSではブーバー人気ながら5着に好走し、あわや馬券圏内と競馬ファンを驚かせました。デビューこそ1200mでしたが朝日杯FSの走りを見たら1600mもこなせそうな走りでしたので3着までならと考えています。
原田騎手の激走にも期待したいですね。
以上になります!
最後に馬券予想です!
馬連
④タガノビューティー
ー⑨ルーツドール 1000円
ー①サンクテュエール 500円
ー⑥プリンスリターン 300円
➡︎計1800円
3連単
④タガノビューティー
→⑨ルーツドール①サンクテュエール
→①.⑥.⑨ 各300円
➡︎計1200円
合計3000円
ご愛読ありがとうございました😊