ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜日経新春杯〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20200119124559j:plain

引用:https://sarabure.jp/articles/42457

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

本日2本目は

日経新春杯

について書いていきたいと思います!

今朝京成杯の記事を書き上げましたがやはり3歳戦よりは古馬戦の方がスラスラ予想が進みました笑

自信があるのも京成杯よりはこちらの方が手応えがありますので絶対当てたい一戦ですね。

 

 

 

予想

◎②レッドジェニアル

◯⑦タイセイトレイル

▲⑪サトノガーネット

△④レッドレオン

△⑥モズベッロ

△⑬アフリカンゴールド

☆⑨ロードヴァンドール

 

 

本命はレッドジェニアル

日経新春杯の好走データにマッチするのが本馬です。まず本レースは4歳牡馬が強いレースであり、過去10年で7勝を挙げています。加えて内枠有利でもありますので2枠を引いた本馬は絶好の本命候補となります。

これまで長距離を使われてきて京都新聞杯ではダービー馬ロジャーバローズを下していますので力は十分あります。

得意の京都コースで重賞2勝目を挙げてもらいたいです。

 

対抗はタイセイトレイル

本日は京都競馬場でリスグラシューの引退式が行われますがリスグラシューを管理していた矢作厩舎からはタイセイトレイル、サトノガーネット、チェスナットコートの3頭が出走します。これは完全に取りに来ていると考えていて3頭中少なくとも1頭は馬券に絡むのではないかと睨んでいます。その中で最も期待したいのがタイセイトレイルです。

前走のジャパンCは重馬場の中開催されたこともあり全くレースになっていませんでしたので度外視します。これまで中谷騎手が主戦でしたが川田騎手に依頼をしたのも勝負の現れかと思います。

 

単穴はサトノガーネット

上述のタイセイトレイルと同じ理由でサトノガーネットにも頑張ってもらいたい。

前走の中日新聞杯では人気薄ながら坂井騎手に導かれ見事重賞初制覇を果たしました。

33秒台の上りが使える馬ですので今回の外枠は問題無く、展開さえむけば穴を空けられると思います。

 

連下はレッドレオンモズベッロアフリカンゴールド

 

穴はロードヴァンドール

2018年日経新春杯2着の本馬を穴に推奨します。狙いたいポイントは2年前に好走した時と同じ中日新聞杯からの臨戦である点です。前走の中日新聞杯では1枠1番ということもあり出ムチで位置獲りだけで脚を使ってしまいましたので後半はバテてしまいました。ハナを切る必要はなく番手で進められれば良いですので隣のエーティーラッセンに行かせてその空いたスペースにスッと入れれば良い形になると考えます。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20200119145739j:plain

馬単

②レッドジェニアル⑦タイセイトレイル

→④.⑨.⑪ 各300円

➡︎計1800円


馬連

②レッドジェニアル

ー⑦タイセイトレイル 1000円

ー⑪サトノガーネット 500円

➡︎計1500円


3連複

②レッドジェニアル

ー⑦タイセイトレイル⑪サトノガーネット

ー④.⑥.⑦.⑨.⑪.⑬ 各100円

➡︎計900円


合計4200円

 

 

レッドジェニアルかタイセイトレイルどちらかは頭を取ると思いますが、、、

結果はいかに!?

 

 

ご愛読ありがとうございました😊