ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜阪急杯〜G1馬3頭が出揃ったG3競走!堅い決着濃厚か〜

f:id:yutaro2050016:20210227162804j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=167940

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

阪急杯

について書いていきたいと思います!

高松宮記念の前哨戦として行われるレースですが今年はG3レースとは思えないメンバーが揃いました!

阪神JF勝ち馬ダノンファンタジー、レシステンシアに加え2019年春秋マイル王インディチャンプが参戦します。

どの馬も大目標は高松宮記念だと思いますがG1馬ですので下手な走りは見せられませんね。

では早速予想に参ります!

 

 

↓↓血統傾向はこちら↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

 

予想

◎②ダノンファンタジー

◯⑧レシステンシア

▲⑩インディチャンプ

☆⑬ジャンダルム

 

 

 

本命はダノンファンタジー

前走の阪神カップで1年3ヶ月振りの復活勝利を果たした本馬を本命に推奨します。

古馬になってからもあと一歩のところまで走れていましたが結果には結びついていませんでした阪神カップでは早めの抜け出しから後続を置き去り強い競馬で2着に0.3秒差を付けて快勝しました。

破った相手も実力者ばかりでしたし、展開が向かなかったとはいえインディチャンプにも先着していますので評価は出来ます。

やはり阪神コースは走りますし前走と同じ条件の本レースでは強さを見せてくれると思います。

血統的にもディープインパクト産駒ということでリファール系が5連勝中ですので2連勝に期待したいですね。

 

対抗はレシステンシア

一昨年の阪神JFで度肝を抜かれた方は多かったのではないでしょうか。絶好のスタートでハナを切ると4コーナーを過ぎてから2段階目の伸びを見せ2着に5馬身差を付けての圧勝でした。2着は阪神カップで2着に入ったマルターズディオサですし実力は折り紙付きです。前走のマイルCSは半年の休み明けが影響し凡走となりましたが本馬も阪神巧者ですし、血統的にも好走率の高いダンチヒ系を内包していますので期待したいです。

 

単穴はインディチャンプ

今年はスプリントとマイルの2刀流を目指している本馬を単穴に推奨します。

昨年のマイルCSではグランアレグリアに0.1秒差まで詰め寄りましたが相手の方が一枚上手で2着に敗れました。元々休み明けは凡走しがちでしたがスプリンターズSに向けて調整を進めていたところからの回避でマイルCS直行でしたので仕上がりは万全でした。

続く阪神カップでは初の1400m戦かつ前残りの馬場ということで展開が向きませんでしたが最後はしっかり伸びて来ていましたので流石G1馬だと思いました。前走と同じコースかつ同じ距離ですので戦略は練られていると思いますし、前走よりは見せ場のある走りを見せてくれるのではないでしょうか。

 

穴はジャンダルム

昨年秋の信越Sで4勝目を果たし、阪神カップに臨みましたが強敵揃いの中8着に敗れました。

最後は脚が鈍りましたが十分見せ場はありましたし、展開自体は悪くなかったと思います。

前走は若干太め残りに映りましたので馬体減な勝負できるでしょう。

血統面ではレシステンシアと同じくダンチヒ系持ちですので好走パターンにはマッチしています。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

②ダノンファンタジー 1000円


馬連

②ダノンファンタジー

ー⑧レシステンシア 900円

ー⑩インディチャンプ  600円


ワイド

②ダノンファンタジーー⑬ジャンダルム 500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊