ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜東京新聞杯〜マイルCSが負けて強しの内容だったあの馬を本命に〜

f:id:yutaro2050016:20210207122128j:plain

引用:https://p.nikkansports.com/goku-uma/m/news/article_photo.zpl?topic_id=1&id=202002100000857&year=2020&month=02&day=10

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

東京新聞杯

について書いていきたいと思います!

東京マイル戦ということもあり過去の優勝馬にはインディチャンプ、リスグラシューなど名だたる名馬が名を連ねています。

ここを勝利して春のヴィクトリアマイル、安田記念の大本命に躍り出るのはどの馬か?

将来のG1馬が誕生するのを想像して予想していきたいと思います!

 

 

 

予想

◎⑬ヴァンドギャルド 

◯⑪シャドヴディーヴァ

▲⑫トリプルエース

☆②サトノウィザード

 

 

 

本命はヴァンドギャルド

昨年の富士Sで初重賞制覇を果たした本馬を本命に推奨します。

そのレースでは先に抜け出したラウダシオンを外からしっかり捉え切り、最後はやや流しめでゴールしました。続く前走のマイルCSでは外枠断然不利な中、8枠に入ってしまい6着に敗れましたが1着のグランアレグリアと0.5秒差、5着のサリオスと0.1秒差で斤量も2頭より重かったことを考えると十分力をつけていることが分かります。

今年は昨年より1kg斤量が思いですが相手関係を考えると昨年より楽に戦えると思いますので問題ないでしょう。ここを勝利し春の大舞台に駒を進めてもらいたいです。

 

対抗はシャドヴディーヴァ

昨年の2着馬を対抗に推奨します。

昨年は府中牝馬Sサラキアの2着に入っており、ご存知の通りサラキアは有馬記念で2着に激走するなどレースレベルは高かったと考えます。

好走率の高いエリザベス女王杯組ですし、昨年より楽に競馬ができると思いますので今年も好走に期待したいです。

 

単穴はトリプルエース

前走は昇級戦で挑んだ京都金杯で8着に敗れましたが展開的に向かなかったと考えています。

血統的には母父がサンデーサイレンスですがそれ以外の3系統が米国系ですので本質的には短距離ダート血統だと思いますがスピードという面では芝マイル戦までなら対応できると思います。

鞍上がルメール騎手に強化されましたので買い目には必ず入れておく必要があるでしょう。

 

穴はサトノウィザード

初の重賞挑戦となる本馬を穴に推奨します。

末脚が魅力な本馬は上がり32秒台の切れ味が武器です。脚質的にも東京マイルは合っていますし、初重賞でも見せ場は作れると思います。

今回1枠になりましたが東京新聞杯は内枠が断然有利なレースでもありますので上手くコース取りをして進路が開けば突き抜けるかもしれません。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

⑬ヴァンドギャルド 1000円


馬連BOX

⑪.⑫.⑬ 各500円


ワイド

⑬ヴァンドギャルドー②サトノウィザード 500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊