ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜クイーンカップ〜強者揃いの今年のレース!制するのは12冠ベイビー!?〜

f:id:yutaro2050016:20210213120656j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=167176

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

クイーンカップ

について書いていきたいと思います🐹

牝馬クラシックの前哨戦として重要なレースとなりますが今年は中々のメンバーが揃いました!

人気が割れていて混戦模様ですが非常に面白そうなレースですね♫

キャリアの浅い3歳戦ということで過去5年の好走馬の血統から馬券攻略のヒントを探っていきたいと思います💡

 

f:id:yutaro2050016:20210213004130p:plain

 

1着馬 日本系3頭 欧州系2頭
2着馬 日本系2頭 欧州系1頭 米国系2頭
3着馬 日本系4頭 米国系1頭
 
☆好走ポイント☆
・日本系が入っていない馬は1頭もいない
・日本系統持ちは1系統が12頭、2系統が3頭、内2頭はノーザンテースト持ち
・ノーザンダンサーの血がない馬は15頭中1頭、2020年12番人気3着の大穴セイウンヴィーナスのみ
 

f:id:yutaro2050016:20210213004159p:plain

f:id:yutaro2050016:20210213004220p:plain

 

血統的にプラスな馬

③イズンシーラブリー

⑤メインターゲット

⑥アカイトリノムスメ

⑦ステラリア

⑩サルビア

⑯ハッピーオーサム

 

血統的にマイナスな馬

①スライリー

④リフレイム

⑧カイトゲニー

⑪エイシンヒテン

⑫カナリキケン

⑬ミヤビハイディ

 

 

以上を踏まえて馬券予想に移ります!

 

 

予想

◎⑥アカイトリノムスメ

◯②ククナ

▲⑦ステラリア

☆⑨アールドヴィーヴル

 

 

本命はアカイトリノムスメ

超良血馬の本馬を本命に推奨します。

金子真人オーナー珠玉の血統で父ディープインパクトと母アパパネの7冠×5冠の子です。

兄弟はこれまで牡馬のみでしたが初めての牝馬でアパパネ(ハワイに生息する赤い鳥)の娘ということで"アカイトリノムスメ"という分かりやすい名前ですね。

新馬戦こそ大敗しましたが近2戦は上がり最速でキッチリ勝ち切っていますし、東京コースは2戦2勝と死角はないでしょう。

血統的にもディープインパクト産駒は好相性ですので好走に期待したいです。

 

対抗はククナ

札幌デビューで2戦目にして勝ち上がり、その後は東京、中京に舞台を移してアルテミスS 2着、シンザン記念4着と結果を残しています。

アルテミスSではソダシに0.2秒差まで迫っていますし、進路を探してから追い出しをしたことで出遅れたことを考えると十分評価できます。直前の長い東京コースは合っていると思いますのでアルテミスSのような走りが出来れば勝ち負けできるでしょう。

 

単穴はステラリア

キャリア4戦で馬券圏内を外していない安定感を評価して単穴に推奨します。

調教で同厩舎のクロノジェネシスやラーゴムと合わせることがあるように斉藤崇史調教師の期待の高さが伺える1頭です。

初年度から重賞馬を5頭も出していますがG1には届いていませんので本馬に期待が集まります。

距離が伸びて力を発揮できるタイプだと思いますのでオークスで狙いたい馬ですのでまずは賞金を稼いで出走を果たしてもらいたいです。

 

穴はアールドヴィーヴル

フローラS 3着フアナの半妹で1戦1勝馬の本馬を穴に推奨します。

前走は前目決着濃厚な不良馬場の中後方から差し脚を伸ばしてクビ差で勝利しました。

ロベルト系持ちですので底力がありながら母父のディープインパクトが切れ味を伝えていてバランスの良い血統でしょう。

もちろん良馬場でも問題ない血統ですので切れ味に期待したいですね。

 

 

 

以上はなります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

⑥アカイトリノムスメ 1000円


馬連BOX

②.⑥.⑦ 各500円


ワイド

⑥アカイトリノムスメー⑨アールドヴィーヴル 500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊