ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ダイヤモンドステークス〜外枠有利のレース!ダマスカス持ちが穴を空ける!?〜

f:id:yutaro2050016:20210220114112j:plain

引用:https://www.toonippo.co.jp/articles/-/346994

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

ダイヤモンドステークス

について書いていきたいと思います!

例の如く所用によりサクッと参ります!

 

↓↓血統傾向はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎③オーソリティ

◯⑮パフォーマプロミス

▲⑬ポンデザール

☆⑧ジャコマル

 

 

本命はオーソリティ

アルゼンチン共和国杯で古馬をまとめて破った力を見込んで本命に推奨します。

有馬記念では流石に力負けしましたがこのメンバーのG3戦では勝ち負けは堅いと思います。

オルフェーブルとスペシャルウィークというサンデーサイレンス系の中でもスタミナよりの血統×2ですのでステイヤー戦でも力を発揮できるでしょう。

 

対抗はパフォーマプロミス

9歳馬ながら走りは健在の本馬を対抗に推奨します。

昨年の鳴尾記念では1年2ヶ月の休み明けながらラヴズオンリーユーに競り勝ち重賞3勝目を達成しました。秋の京都大賞典の走りを見る限りまだまだ力は衰えていませんし、天皇賞春で3着に入った実績もあることからステイヤーとしても活躍できると思います。好枠である8枠を取れましたので良い走りに期待したいですね。

 

単穴はポンデザール

サトノクラウンの半妹でステイヤーズS 3着の実績があります。

オープン勝ちをした時からルメール騎手とコンビを組んでいて今回も継続騎乗ですので注目です。

上位陣の中では最軽量ハンデですので恩恵はあるでしょう。フェイムゲームと似た血統構成でハンプトン系も内包していますのでステイヤー戦では期待できます。

 

穴はジャコマル

今年の台風の目は本馬だと考えています。

3400m戦は全くの未知数ですが前々走のグレイトフルSの走りを見るに距離延長は問題なさそうですし、むしろパフォーマンスを上がる可能性さえ感じました。

血統を見ると過去5年の好走馬は欧州血統が大半を占めていますが、一部は米国血統持ちも見受けられました。その中で共通していたのがエクリプス系から派生したマイナー種牡馬のダマスカス系で、リッジマンやソールインパクトが濃く内包していました。もう少し深掘りするとダマスカスと同じテディ系であるトムフール系も好走率が穴を空けることが多く、ミライヘノツバサやカフェブリッツ、アルバートなども内包していました。

それを踏まえて今年の出走馬を見ると唯一本馬のみがダマスカスを内包していましたので一発に期待して穴に推奨することにします。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

③オーソリティ 1000円


馬連BOX

③.⑬.⑮ 各500円


ワイド

③オーソリティー⑧ジャコマル 500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊