ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2022年8月度&通算成績〜

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

重賞馬券回収率

について書いていきたいと思います!

 

8月から2歳戦が本格始動しましたがやっぱり難解ですね😅ほとんどが1戦1勝馬で1回の走りだけで能力を推し測るのは正直苦手ですね。

血統分析を駆使して、何とか結果を残したいと思っていましたが8月はイマイチで‥‥

しっかり振り返って秋競馬に活かしていきたいと思います。

 

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜2022年8月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(8月)

・エルムS

-3,000+0=-3,000

www.hamutaro-blog.com

 

・レパードS

-2,000+0=-2,000

www.hamutaro-blog.com

 

・小倉記念

-2,400+0=-2,400

www.hamutaro-blog.com

 

・関屋記念

-4,500+3,800=-700

www.hamutaro-blog.com

 

・北九州記念

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・札幌記念

-4,000+0=-4,000

www.hamutaro-blog.com

 

・新潟2歳S

-2,000+0=-2,000

www.hamutaro-blog.com

 

・キーンランドC

-5,000+0=-5,000

www.hamutaro-blog.com

 

 

8月は7月と打って変わってダメダメな結果でした🙅‍♂️

平地重賞は8レースしかなく、少なかったわけですが的中は1レースのみ。

そこまで攻めた予想をしているわけではないのですが何故ここまで当たらないのか‥‥😅

今年に入ってプラス収支の月が一度もないのはいただけないですね。

 

 

⑵収支結果(8月)

馬券結果:0勝8敗

購入金額:26,400

回収金額:3,800円

収支       :▲22,600円

回収率   :14%

 

 

特に書くこともありません🙇‍♂️

ただ、買い方が中途半端なのかもしれません。

大幅回収を狙うわけでもなく、手堅く当たりを拾っているわけでもなく、ちょうど間くらいで回収率300%を3回に1回当てれれば良いという考えなので、毎週1レースは当てないと厳しいです😅

ワイドを多くして堅めにするのか、一時期やっていたように3連複総流しで勝負するか。

8月は変えていきたいと思います。

 

 

⑶通算収支結果(1月〜8月)

馬券結果:15勝68敗

購入金額:298,100円

回収金額:131,000円

収支       :▲167,100

回収率   :44%

 

 

回収率がまた下がってしまいました。

8月こそは‥‥と意気込んでいましたがまたまた期待を裏切る結果に。

もし参考にされている方がいたら申し訳ないです。

9月は買い方を変えてみて状況が好転するか試してみたいと思います。

 

 

 

ご愛読ありがとうございました🙇‍♂️