引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=191832
皆さんこんにちは!
ハム太郎です🐹
今回は
北九州記念
について書いていきたいと思います!
今年は3歳勢の勢いが止まりませんね。
人気を集めている3歳はどれも牝馬で、
函館SS勝ち馬のナムラクレア、CBC賞勝ち馬のテイエムスパーダ、CBC賞3着のアネゴハダと粒揃いです。
斤量的にも恩恵を受けていますのでこの3頭は外せないと思いますが、その他に穴を開けそうな馬も見受けられますのでしっかり当てていきたいと思います。
↓↓血統分析はこちら↓↓
予想
◎④テイエムスパーダ
◯⑯ナムラクレア
▲②アネゴハダ
△⑦シンシティ
△⑤レジェーロ
△⑧ビオグラフィー
☆⑬ファストフォース
本命はテイエムスパーダ。
前走のCBC賞は斤量の恩恵や展開の利があったとはいえ、実績馬のタイセイビジョンに0.6秒差のレコード勝ちを果たしたのは素直に評価したいと思います。前走より3kg斤量は増えますがそれでも51kgは反則レベルだと思いますし、枠的にもハナを切れると考えます。
血統面では米国系寄りの血統でスピードがあり、本レースともマッチしています。ストームバード系というのも好走データがあるので買いですね。
稍重馬場や不良馬場での好走歴もありますのでここは是非勝利してもらいたいです。
対抗はナムラクレア。
函館SS勝ち馬の本馬も外せません。
今年に入ってから3着内を外していない安定感があり、一戦級と戦ってきたことを考えると当然評価は上がります。
小倉コースは2戦2勝と相性も抜群ですが、展開的にテイエムスパーダの後ろにつけることになりそうで、前が止まらないと考えていますのでここでは対抗までとします。
単穴はアネゴハダ。
最軽量ハンデの本馬を単穴に推奨します。
小倉2歳Sで3着、そして前走のCBC賞でも3着と小倉と相性が良い本馬ですが、そのCBC賞では前が止まらない展開でよく最後まで脚を残したと思います。
今回も好枠を取れましたのでテイエムスパーダの番手で進められれば面白いと思います。
連下はシンシティ、レジェーロ、ビオグラフィー。
シンシティ、レジェーロは1000m戦からの臨戦ですので前目に位置取りができると考えました。
ビオグラフィーは得意な1200mに戻ることも評価できますし、道悪での対応力も見せていますので一発に期待します。
穴はファストフォース。
本馬は昨年の本レースの2着馬です。
前走のCBC賞ではレコード決着ということもあり前に行った本馬には中々厳しい展開となりましたが、それ以上に高松宮記念からの臨戦過程がイマイチだったかなと感じています。
昨年2着に好走した時もCBC賞→北九州記念のステップでしたので今回が狙い目だと感じます。
以上になります!
最後に馬券予想です!
3連複BOX
②.④.⑤.⑦.⑧.⑬.⑯ 各100円
合計3500円
ご愛読ありがとうございました😊