ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜小倉記念〜シンプル予想!リピーターに注目◯

引用:https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20210816/ope21081604560005-s.html

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

小倉記念

について書いていきたいと思います!

小倉記念は荒れるレースの印象で10年間毎年5番人気以下の馬が必ず馬券に絡んでいます。

上位人気の信頼度も低く、過去10年で1番人気は2-1-1-6、2番人気は0-3-1-6、3番人気3-0-1-6と勝ち馬の大半は人気薄でした。

今年も難解なメンバーとなりましたのでここは思い切って人気薄から勝負することにします!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想
◎⑩カデナ
◯⑯ヒュミドール

▲⑬モズナガレボシ
☆⑮スーパーフェザー

 

 

今年勝負するのはこの4頭。

分かる方はピンとくると思いますが、カデナは2019年2着馬、ヒュミドール、モズナガレボシ、スーパーフェザーは2021年の1〜3着馬です。

単にリピーターを選んだように思われますが、

カデナ、モズナガレボシ、スーパーフェザーは血統面で買い要素があり、好走馬に共通するヴァイスリージェント持ちという点から選びました。

ヒュミドールは小回りコースが得意な印象で、前走の七夕賞も掲示板を死守していることからも上積みに期待できると考えました。

カデナは前走久々の芝ということもあり、前を捉え切れず6着となりましたが、今村騎手の継続騎乗ということもあり上手く軌道修正してくれると期待して本命にしました。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

ワイドBOX

⑩.⑬.⑮.⑯ 各400円


合計2400円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊