引用:https://umanity.jp/sp/racedata/race_newsdet.php?nid=11670857
皆さんこんにちは!
ハム太郎です🐹
今回は
関屋記念
について書いていきたいと思います!
秋のマイル戦線に向けた前哨戦になります。
今年はG1馬で久々の勝利を目指すダノンザキッドとマイル4連勝で重賞馬となったイルーシヴパンサーの2度目の対戦に注目が集まります。
ただ、イルーシヴパンサーは乗り替わりの乗り替わりで想定外の鞍上となっていますのでその部分をどう評価するかでしょう。
↓↓血統分析はこちら↓↓
予想
◎⑫ウインカーネリアン
◯⑧ダノンザキッド
▲⑤リアアメリア
△⑦スカイグルーヴ
△⑪ディヴィーナ
△⑩ワールドバローズ
☆⑨エンデュミオン
本命はウインカーネリアン。
ここ2戦のレース内容が素晴らしく本格化の兆しがあると感じます。
前々走の谷川岳S、前走の米子Sともに楽な手応えで抜け出すと後続を突き放して完勝しました。
スタートも上手く、不利を受けづらい脚質も魅力的で新潟実績もありますので3連勝に期待したいです。
欲を言えばもう少し馬場が乾いてくれればより、本馬の力を発揮できると思います。
対抗はダノンザキッド。
G1馬の復活にも期待したいです。
2歳時のホープフルSの勝利から遠ざかっていますがレース内容自体は見せ場もあり、特に昨年のマイルCSは強豪相手に見せ場を作りました。
グランアレグリア、シュネルマイスターの3着ですので評価できますね。
前走の安田記念では早めに抜け出したことで目標にされて6着に敗れましたが1着とは0.2秒差ですし、このメンバーなら間違いなく上位でしょう。
単穴はリアアメリア。
血統的に買いたいのが本馬です。
血統データでも書いたようにディープインパクト産駒は過去4年で3勝2着3着各1回と好相性で外せない傾向だと考えます。今年の出走馬は本馬だけですし注目です。
連下はスカイグルーヴ、ディヴィーナ、ワールドバローズ。
スカイグルーヴは距離に課題がありますが3着までならポテンシャルでカバーできると考えます。
ディヴィーナは左回り巧者で前走の安田記念は大敗したものの、4勝全て左回りの中京コースであげています。血統的にもロベルト系を内包しているのも魅力的です。
ワールドバローズもロベルト系を内包していて、さらにストームバード系も内包しているのが好走データにマッチします。
穴はエンデュミオン。
末脚が魅力の本馬を穴に推奨します。
脚質は直線の長い新潟コースとも合っていて、これまで新潟コースでは1-1-1-0と馬券率100%を誇っています。57kgより軽く走ったレースでは高い好走率をキープしていますので今回も注目です。
以上になります!
最後に馬券予想です!
単勝
⑫ウインカーネリアン 1000円
3連複BOX
⑤.⑦.⑧.⑨.⑩.⑪.⑫ 各100円
➡︎計3500円
合計4500円
ご愛読ありがとうございました😌