ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆2020年度キャロット応募馬最終決定!!

f:id:yutaro2050016:20200909005701j:plain


皆さんおはようございます☀

ハム太郎です🐹

 

今日は2020年度キャロット1歳馬募集の締め切りですね!

大事なことですのでまず初めに…

 

17:00が締め切りですのでご注意下さい‼️

 

2週間に渡ってレビューを書いてきましたが、

ようやく応募する馬を決めました!

昨晩発表された中間発表の票読みもして最優先指名を決めました🔥

今年はバツ1持ちでしたのでおそらく最優先は通るかと思いますが当然発表までドキドキですね💓

 

では、締め切りまでまだ時間はありますが私が応募した1歳馬とその短評を紹介したいと思います!

 

 

↓↓これまでのレビューはこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

www.hamutaro-blog.com

 

www.hamutaro-blog.com

 

www.hamutaro-blog.com

 

www.hamutaro-blog.com

 

 

2020年度キャロット応募馬最終決定!!

 

 

⑴最優先希望(バツ1)

33.ティンバレスの19  ⑪点

父 :イスラボニータ

性別:牡馬

短評:イスラボニータの初年度、兄弟もそこそこの成績、初仔ながら好馬体

母馬優先:有り

金額:4.5万円

netkeiba検討数順位:1位/87頭中

予想当選確率:80%

 

 

⑵一般抽選

①25.スペルオンミーの19  ⑪点

父 :ルーラーシップ

性別:牝馬

特徴:雄大な馬体、兄弟・馬体を考えてもダート血統、牝馬でこの大きさは一か八かの賭け

母馬優先:無し

金額:4.5万円

netkeiba検討数順位:40位/87頭中

予想当選確率:40%

 

 

②80.ラフォルジュルネの19  ⑫点

父:エイシンフラッシュ

性別:牡馬

特徴:母の兄弟にオープン馬、準オープン馬が多数、父・母父の組み合わせも良い、杉山晴紀厩舎、馬格十分

母馬優先:有り

netkeiba検討数順位:6位/87頭中

予想当選確率:5%以下

 

 

③84.イマーキュレイトキャットの19  ⑪点

父:ダノンシャンティ

性別:牝馬

特徴:牝系が豪華、曽祖母にミエスク、武英智厩舎、馬格十分

母馬優先:無し

金額:3.5万円

netkeiba検討数順位:34位/87頭中

予想当選確率:20%

 

 

④86.シャレードスマイルの19  ⑪点

父:リオンディーズ

性別:牡馬

特徴:母の半兄にサトノクラウンやオープン馬ポンデザール、フィリオアレグロ、サンデー3×4、橋田満厩舎、馬格そこそこ

母馬優先:無し

金額:5万円

netkeiba検討数順位:16位/87頭中

予想当選確率:5%以下

 

 

⑤77.シンハディーパの19  ⑩点

父:ディープブリランテ

性別:牝馬

特徴:キャロットゆかりのシンハリーズ一族、母馬優先のあるキャロットではこの牝系は貴重、高野厩舎、馬格のみ注意

母馬優先:無し

金額:5万円

netkeiba検討数順位:26位/87頭中

予想当選確率:20%

 

 

 

今年はこの布陣で行きます!

 

最優先は2番目に総合得点が高かったティンバレスの19にしました!

netkeibaの出資検討数でも1位でしたし、中間発表でもかなりの票数を集めていましたので人気が伺えます。今年はバツ1持ちでしたので少し背伸びして人気の一角に手を伸ばすのも良いのかなと思い指名しました。

イスラボニータ産駒の初年度ですので全くの未知数ではありますが、5月生まれながら開幕週にデビューして皐月賞を制覇した成長スピードを考えると早生まれの本馬にも期待が高まります。

誰もが憧れる日本ダービー制覇を目指して父がなし得なかった夢を叶えてもらいたいですね。

 

一般抽選は5頭選びました!

例年なら最優先1頭・一般1頭なのですが、一口馬主の人気急上昇により一般抽選での出資は年々厳しいものになっていますので、今年は多めに応募しました😅

一般抽選で選んだ中のラフォルジュルネの19とシャレードスマイルの19は票読みをしてみて恐らく一般枠の当選は難しいのかなと思ってます。

ですが、せっかく高評価を付けた馬ですので応募だけさせてもらいました。

 

あとの3頭は本当に運次第だとは思いますが、ハム太郎史上初のダート血統のスペルオンミーの19は一般抽選での当選も十分あり得ると思いますので期待したいですね。

短評にも書きましたが牝馬で536㎏は心配になるレベルですが、一か八かに賭けたいと思います。

 

イマーキュレイトキャットの19は豪華な血統ながらお手頃価格ですので大化けに期待してます。

 

唯一⑩点の中から応募したシンハディーパの19はキャロットに所属する以上、この牝系に出資したいと思い選びました。牝馬ですので繁殖に上がってくれればキャロットで募集がかかるでしょうし、そうなれば母馬優先制度を活用できます。

馬格だけが心配ですが、期待が心配を上回りました。

 

 

今年の一次募集の応募馬は以上になります!

 

運命の当落発表は9/18(金)。

 

それまでワクワクドキドキしますがこの感じも一口馬主の醍醐味だと思いますので、楽しみに待ちたいと思います😚

 

 

ご愛読ありがとうございました😊