ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆2021年度キャロットクラブ募集馬レビュー(関西馬編②)

f:id:yutaro2050016:20210905010141j:plain

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は2021年度キャロット1歳馬募集馬レビュー第4段‼️

関西馬編②です!

 

今回の記事で今年のレビューは完結いたします!

既に申し込み済みの方もいらっしゃると思いますが新規の方はこの土日に郵送を出す方も多くいると思いますので参考まで見ていただけたらと思います)^o^(

 

では最後のレビュー記事に参ります‼️

 

 

↓↓2年前の振り返り記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

↓↓関東馬編①はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

↓↓関東編②はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

↓↓関西編①はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

2021年度キャロット1歳馬募集馬レビュー関西馬編②

 

 

75.クレオールの20  ⑨点

父 :サトノクラウン

母父:チチカステナンゴ

性別:牝馬

厩舎:渡辺薫彦      

募集金額:3.5万円

誕生日:2/9 (母8歳の仔)

生産 :ノーザンF

馬体重:423㎏

管囲:19.1㎝

母馬優先:有り

 

血統・・・3点

母クレオールはキャロットで1000万円で募集されたお手頃な馬でしたが、ダート1600,1700mを勝利し繁殖入りしました。サトノクラウン産駒は初年度ではありますが非ディープ系種牡馬で希少価値は高いですのでこの値段で買えるのはお得感がありますね。

結果を残せれば繁殖入りできる可能性は高いですし、母馬優先制度があるキャロットでは狙うのはありですね。

 

出生・・・4点

母クレオールの2番仔。

2月生まれのノーザンファーム生産という点は好感を持てます。所属は渡辺薫彦厩舎で8月時点で15勝を挙げ59位につけています。2016年開業ながら既にヴァルディゼールとシゲルピンクルビー重賞制覇を果たしてますし、若手の中なら評価できると思います。

 

馬格・・・2点

2月生まれの牝馬で423kgならギリギリラインでしょうか。管囲は19.1cmしかありませんのでこれからの成長はあまり期待できないと思います。ダートを主戦とするなら少し物足りないかも知れませんね。

 

 

77.ココシュニックの20 ⑫点

父 :ジャスタウェイ

母父:クロフネ

性別:牝馬

厩舎:大久保龍志

募集金額:5.5万円

誕生日:1/30 (母15歳の仔)

生産 :ノーザンF

馬体重:489㎏

管囲:19.8㎝

母馬優先:無し

 

血統・・・4点

祖母ゴールドティアラは南部杯を制覇したダートG1馬です。また、母の兄弟にはG1 2着3回の実績を誇るステファノスがおり、他の兄弟も7頭デビューして6頭勝ち上がりを決めています。これまでディープインパクトを積極的に種付けしていましたが今回父がジャスタウェイとなりどのような変化があるか注目です。

 

出生・・・4点

母ココシュニックの8番仔。

1月生まれのノーザンファーム生産という点は好感が持てます。所属は大久保龍志厩舎で全国リーディングは8月時点で33位と好調ですし、過去にはチュウワウィザードやダノンシャークでG1レースを勝っている厩舎ですので安心して預けられますね。

 

馬格・・・4点

1月生まれの牝馬で489㎏は素晴らしいですね。

管囲も19.8cmありますので十分支えられると思いますが今が理想体重だと思いますのでこれ以上の馬体重増には注意が必要ですね。

 

 

79.ラテアートの20 ⑬点

父 :シルバーステート

母父:サクラバクシンオー

性別:牝馬

厩舎:池江泰寿

募集金額:5万円

誕生日:4/5 (母12歳の仔)

生産 :ノーザンF

馬体重:444㎏

管囲:21.0㎝

母馬優先:無し

 

血統・・・4点

近親に重賞馬は出ていないものの、祖母の兄弟には中央複数勝利馬が7頭もいますし、とても堅実な血統です。母父サクラバクシンオーとの組み合わせて最も結果を残したのはブラックタイド産駒のキタサンブラックですが、本馬は父がシルバーステートで同じサンデーサイレンス系ですので爆発力を秘めているかも知れません。

 

出生・・・5点

母ラテアートの6番仔。

4月生まれのノーザンファーム生産という点はまずまずです。

所属は池江泰寿厩舎で言わずと知れた超一流厩舎です。これまでの管理馬はドリームジャーニー、オルフェーヴル兄弟を始め、ラブリーデイ、ミッキークイーン、サトノダイヤモンド、ペルシアンナイト、サトノアラジン、アルアインと挙げたらキリがありません。1口5万円で池江泰寿厩舎の馬に出資できるなら考える余地はないでしょう。

 

馬格・・・4点

4月生まれの牝馬で444㎏は十分でしょう。

管囲も21.0cmもありますのでまだまだ成長の余地がありそうですし非常に楽しみな一頭ですね。

 

 

82.ホワイトミーティアの20 ⑪点

父 :リオンディーズ 

母父:ゼンノロブロイ

性別:牝馬

厩舎:吉岡辰弥

募集金額:4.5万円

誕生日:1/23 (母9歳の仔)

生産 :ノーザンF

馬体重:462㎏

管囲:20.0㎝

母馬優先:有り

 

血統・・・3点

祖母の兄弟には3勝馬が3頭名を連ねていますが、母の産駒からは中央勝ち馬はまだ出ていません。

ただ、父にリオンディーズを迎え、サンデーサイレンスの3×4を内包したことで母の代表産駒になる可能性もあります。

 

出生・・・4点

母ホワイトミーティアの4番仔。

1月生まれでノーザンF生産という点は好感が持てます。所属の吉岡辰弥厩舎は2020年開業ながら今年は既に20勝を挙げ、全国リーディング27位につけています。重賞戦もスマッシャーで制覇していますので今注目の若手厩舎と言えるでしょう。

 

馬格・・・4点

1月生まれの牝馬で462㎏は理想的ですね。

管囲も20.0cmありますのでこれから成長してもしっかり馬体を支えてくれると思います。

 

 

83.リリウムの20 ⑦点

父 :イスラボニータ

母父:クロフネ

性別:牡馬

厩舎:平田修

募集金額:5万円

誕生日:1/31 (母15歳の仔)

生産 :白老F

馬体重:586㎏

管囲:22.2

母馬優先:無し

 

血統・・・3点

母の兄弟からは重賞馬は出ていませんが、複数勝利馬は5頭もいますし堅実な血統と言えるでしょう。5代までにクロスがない点も体質面では安心ですし、1勝を挙げられれば長く現役生活を続けてくれそうです。

 

出生・・・3点

母リリウムの12番仔。

1月生まれではありますが白老F生産という点は割引でしょう。所属の平田修厩舎はカレンブラックヒル、ゴールドドリーム、ケイアイノーテックでG1制覇を果たしている実績がありますが最後の重賞勝利は2018年NHKマイルのケイアイノーテックですので近年は勢いがありません。加えて15歳の仔ですので繁殖力はやや落ちてきていると思います。

 

馬格・・・1点

1月生まれの牡馬で586㎏は危険レベルの大きさです。これから成長することを考えると600kgの大台を突破する可能性もあるでしょう。

幸いにも管囲は22.2cmありますので何とか馬体重を支えてくれると思いますが、足元の不安は拭えないでしょう。母父クロフネですのでダートでの活躍に活路を見出すほかないでしょう。

 

 

84.グリューヴァインの20 ⑧点

父 :キズナ

母父:ゴールドアリュール

性別:牝馬

厩舎:橋田満

募集金額:5.5万円

誕生日:3/17 (母8歳の仔)

生産 :ノーザンF

馬体重:370㎏

管囲:20.0㎝

母馬優先:有り

 

血統・・・2点

祖母はキャロットゆかりの血族のマルティンスタークで堅実さは評価できます。

ただ、父がキズナになりサンデーサイレンスの3×3となりましたのでかなり血が濃いですね。体質的にも弱くなる傾向があるので割引でしょう。

 

出生・・・4点

母グリューヴァインの2番仔。

3月生まれのノーザンF生産という点は評価できます。所属は橋田満厩舎で過去にはサイレンススズカ、アドマイヤベガ、アドマイヤグルーヴ、ディアドラなどのG1馬を多く管理していました。ただ、今年は8月時点で5勝しか挙げられておらず勢いはあまりありませんので正直評価はしづらいですね。

 

馬格・・・2点

3月生まれの牝馬で370㎏は小さすぎますね。

管囲は20.0cmありますのでこれからの成長に期待できるでしょう。少なくとも420kgくらいまでは欲しいです。

 

 

85.カニョットの20 ⑨点

父:スクリーンヒーロー

母父:サンレイスピリット

性別:牝馬

厩舎:西園正都

募集金額:4.5万円

誕生日:3/9 (母15歳の仔)

生産 :白老F

馬体重:451㎏

管囲:18.6㎝

母馬優先:無し

 

血統・・・3点

母カニョットはアルゼンチンのG1馬であり母父サンレイスピリットはこのカニョット産駒のみが日本で走っています。血統的な希少性はありますので結果を残せれば繁殖に上がれる可能性は高いですのでそういう面で出資を検討するのはありかも知れません。

 

出生・・・3点

母カニョットの8番仔。

3月生まれではありますが白老F生産という点は若干割引でしょうか。所属は西園正都厩舎で過去にはサダムパテックやジュールポレールでG1制覇を果たしていますがここ最近は重賞勝ちからは遠ざかっています。ですが8月現在で勝ち星は21勝挙げていて全国リーディングも24位につけていますので久々の重賞勝ちにも期待したいですね。

 

馬格・・・3点

3月生まれの牝馬で451㎏は合格点です。

ただ、管囲は18.6㎝しかありませんのでこれ以上の馬体重増はあまり歓迎できません。

 

 

 

関西馬②の評価は以上です!

そして、以上で2021年1歳馬レビューは終了です🎊🥳

この1週間でさーっと書き上げましたが3年目となり段々精度があがってきた気がしています笑

今回評価した募集馬達の結果は2年後になりますが高評価の馬達からクラシック出走を叶える馬が出て欲しいですね‼️

 

この後は高評価馬達のみをまとめた記事を書きたいと思います!

そちらも復習の意味を込めて是非ご覧ください😉

 

 

ご愛読よろしくお願いします🙇‍♂️