ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【ご報告!】はてなブログ開設2年1ヶ月!!アクセス数他今後の目標( •̀∀•́ )✧

f:id:yutaro2050016:20200908234451j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

8月下旬から9月上旬に掛けてハム太郎ブログは大忙しでした!

8/27(木)〜9/8(火)の13日間で書いた記事数はなんと14記事‼️

ほぼ毎日記事を書いていました^ ^

昨年書いて好評だったキャロット募集馬レビューを今年も書いたので記事数も稼げましたし、何より書き終えた達成感がありました♫

明日がキャロット募集の締め切りですが、今日発表された第2回中間結果を受けて応募馬を決定しました🔥

どの仔で今年は勝負するかは明日アップする記事を見てもらえたらと思います( ^ω^ )

今年もご縁があると良いんですが♫

 

さて、本題に戻り運営報告に参りたいと思います!

 

 

ブログ開設2年1ヶ月

 

 

 

↓↓ブログ開設2年記念の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

はてなブログ開設2年1ヶ月!!

 

 

 

⑴先月の振り返り

ブログを始めて2年は

 

・記事数

556記事

・アクセス数

50,834人

・読者

113人

 

 

先月は遂に3ヶ月連続の3項目末達成となってしまいました😅

2年記念ということで華やかな結果を求めていたのですが奮わず…

そこまで高い目標を掲げていたわけではなかったので残念でした💦

 

 

 

また、翌月までの目標は

・記事数

15記事以上(計571記事以上)

・アクセス数

1,500人 (計52,334人!!)

・読者

115人(113人→?)

 

 

を掲げていました!

コツコツ一歩ずつ前進!を意識して目標設定しました‼️

 

 

 

⑵今月の結果

先ずは結果からどうぞ!!

 

・記事数

23記事(計579記事)

・アクセス数

4,182人(計55,016人)

・読者

114人(113人→114人)

 

 

 

大・大・大躍進の月となりました‼️

 

注目はアクセス数です!

キャロット募集馬レビューを書き始めてから200pv/日を超えるようになり、最終レビューをアップした9/7は700pv/日を記録しました😄

おそらくブログを始めてからの新記録です💡

記事数もここ最近では多い数を書き上げることが出来ましたので満足度の高い月となりました♫

読者数は目標には達しませんでしたが、増えただけで十分です!笑 (実は1名減で2名増でした)

本当にありがとうございます😊

 

さて、毎度恒例ではありますが今月新たに読者になっていただきました方々をご紹介させていただきたいと思います( ^ω^ )

 

・racing_v様

racing-v.hatenablog.com

 

・mameKEIBA様

mamekeiba.hateblo.jp

 

新たに読者になっていただきありがとうございました(^^)

これからも末長くよろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

さて、個人的なモチベーション維持のため記事数・アクセス数・読者数の記録も載せたいと思います!

月数 1M 2M 3M 4M 5M 6M 7M 8M 9M 10M 11M 12M 13M 14M 15M 16M 17M 18M 19M 20M 21M 22M 23M 24M 25M
記事数 30 記事 51 記事 79 記事 108 記事 136 記事 161 記事 187 記事 216 記事 241 記事 262 記事 287 記事 307 記事 335 記事 357 記事 381 記事 408 記事 429 記事 446 記事 465 記事 487 記事 506 記事 527 記事 542 記事 556 記事 579 記事
アクセス 230 人 530 人 1289 人 2105 人 3291 人 4835 人 6784 人 10077 人 12092 人 14630 人 18052 人 21182 人 28053 人 33766 人 36483 人 39055 人 40425 人 41564 人 43008 人 44340 人 45379 人 47609 人 49515 人 50834 人 55016 人
読者 1 人 6 人 10 人 13 人 20 人 28 人 37 人 45 人 60 人 65 人 77 人 81 人 88 人 92 人 95 人 97 人 99 人 101 人 102 人 106 人 108 人 110 人 112 人 113 人 114 人

 

合わせてアクセス数推移も♫

アクセス数推移 

f:id:yutaro2050016:20200908233016p:plain

(青が月間PV、赤がトータルPV)

 

 

 

⑶来月の抱負

大躍進の月の翌月の目標は中々立てづらいですが、

おごらず手の届く目標を立てたいと思います!

 

 

ブログ開設2年2ヶ月は

・記事数

15記事以上(計594記事以上)

・アクセス数

2,400人(計57,416人)

・読者

115人(114人→?)

 

 

 

キャロット募集馬レビュー記事がアクセス数を稼いでくれていましたが、一旦締め切りとなりますので前月を超えるアクセス数を集めるのは難しいと思います💧

キャロットでは1.5次募集もありますのでまだ盛り上がりは見せると思いますので多くの人に見ていただけたらと思います😚

アクセス数は80pv/日を目指します‼️

 

 

 

 

はてなブログ開設2年1ヶ月の報告は以上です!

3年目のハム太郎ブログはロケットスタートを切ることが出来ました🚀

あまり飛ばし過ぎるとガス欠になる可能性がありますが、今は書きたい記事が沢山ありましたので全然苦ではありませんでした^ ^

やはりアクセス数が伸びると気持ちも上がりますね⤴︎⤴︎

 

この調子で楽しくブログを書いていきたいと思います☀️

 

 

 

長文ご愛読ありがとうございました😊