ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告9/11

f:id:yutaro2050016:20200911225150j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今週はキャロット1歳馬募集の一次締め切りがあり、

ひと段落しました😌

来週には早くも結果発表があります!

今年は少し強気に行き過ぎて初の複数頭への出資もあり得る状況ですので来週が楽しみ過ぎます😆

 

浮かれる気持ちがある一方で、悲報もありました😅

現2歳馬でデビューに向けて調整を進めていた愛馬ビオグラフィアの再頓挫の知らせが入ってきました。

今回はそこも含めて触れていきたいと思います。

 

 

 ↓↓前回の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

ビオグラフィア

父:ルーラーシップ

母:イストワール

母父:サンデーサイレンス

性別:牡馬

厩舎:松下武士(13勝、全国リーディング79位)

募集金額:5万円

誕生日:1/29

 

 

引き続きウォーキングマシンでの調整を進めていましたが、7月中旬に痛めた左前脚の腫れが中々治まらず……

精密検査の結果、靭帯に損傷は無いものの周囲に炎症が見られるようで、今後はそのケアに注力するようです。

2ヶ月近く原因不明の腫れに悩まされていましたが、とりあえず原因が分かって良かったのが半分、またデビューが遠かってしまって残念なのが半分です😅

競走馬はデビューまでたどり着くのも一苦労と言いますがビオグラフィアは本当にそう思います。

自身3頭目の出資馬ですが、本馬は早期デビューも狙っての出資でしたので思惑が外れてしまいましたf^_^;

ここからの回復力に期待したいですが年内のデビューには期待しない方が良いかもですね。

 

ですがまだ1年あります。

今は焦らずデビューに向けて着実にペースアップをしてもらえたらと思います!

次回の更新を待ちわびたいと思います( ̄∇ ̄)

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊