ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2020年7月度&通算成績〜

f:id:yutaro2050016:20200728222029j:plain


 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今年は梅雨が長いですねぇ☔️

せっかくの4連休も晴れることなく気持ちは盛り下がってしまいました😞

梅雨が明けたらそのまま夏に突入しそうな雰囲気ですが、このジメジメが無くなるならそれも良いかなと思います☀️

久しぶりにカラッと晴れた空を見たいです🌈

 

競馬の方は依然ネット販売がほとんどでWINSでの販売は一部でしか再開していません。

競馬場に行けるのが1番ですが、競馬場を開けなくても一定の売上を達成しているまさかの状況ですのでJRAもリスクを取って再開することはないのでしょう、、、悲しいですが待つしかありません😭

 

さて、本題に戻り7月度の重賞馬券回顧に参ります!

 

 

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜2020年7月度&通算成績〜

 

 

 

⑴レース別結果(7月)

・CBC賞

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・ラジオNIKKEI賞

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・プロキオンステークス

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・七夕賞

-3,000+7,400=+3,400円

www.hamutaro-blog.com

 

・函館2歳ステークス

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・函館記念

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・中京記念

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・アイビスサマーダッシュ

-3,000+5,220=+2,220円

www.hamutaro-blog.com

 

 

7月からは買い方を一新しました!

これまでのBOX買いから、単勝メインで馬連、ワイドに変更しました💡

ポイントはガミらないことです。

本命に選んだ単勝のオッズによって買い方を工夫することでそれを実現しました!

本命が当たらないことには話になりませんがそこは予想の精度を上げていくことでカバーできると思いますのでしばらくはこの買い方で検証を進めたいと思います。

 

さて毎月恒例の7月度のMHR(Most Hamster Race)を発表します。

今月は新潟名物アイビスサマーダッシュにしました!

連覇が掛かったライオンボスが好位の外につけるのを見事にブロックし初重賞制覇を果たしたジョーカナチャンの走りには痺れました😆

ジョーカナチャンは私の愛馬ビオグラフィアを管理する松下厩舎の馬ですので喜びもひとしおです♫

 

 

 

⑵収支結果(7月)

馬券結果:2勝6敗

購入金額:24,000円

回収金額:12,620円

収支       :▲11,380円

回収率   :53%

 

 

とりあえず的中率は33%ですので目標は達成できましたが、いかんせん1レースあたりの回収率が低いので40%は欲しいところですね😅

あとは単勝+馬連orワイドのダブル的中がありませんでしたので8月はそれを目指したいですね。

依然回収率は壊滅的なので少しでも上向いて行けたらと思います>_<

 

 

 

⑶通算収支結果(1月〜7月)

馬券結果:10勝64敗

購入金額:267,800円

回収金額:88,580円

収支       :▲179,220円

回収率   :33%

 

 

収支はマイナスが膨らんでしまいましたが回収率は前月より2%だけ戻すことが出来ました、、、

こんなんで喜んではダメですが今年はそういう年だと割り切って少しでも回収率をプラスに近づけられたらと思います(T . T)

 

 

 

夏競馬は非常に難解なレースが多いですが、一発逆転馬券を当ててプラス収支を目指したいです‼️

 

 

 

ご愛読ありがとうございました☺️