ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ラジオNIKKEI賞〜

f:id:yutaro2050016:20200705084534j:plain

引用:https://pc.3448.jp/game/nikkei2019-4/

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は3歳ハンデ重賞

ラジオNIKKEI賞

について書いていきたいと思います!

馬券の買い方を変えての初戦ですので何としてでも結果を残したい一戦です🔥

今年は12頭と比較的少頭数ですのでしっかり的中させたいですね。

 

 

予想

◎⑧グレイトオーサー

◯①バビット

▲⑤サクラトゥジュール

☆⑩コスモインペリウム

 

 

 

本命はグレイトオーサー

デビューが遅れて春のクラシック戦には間に合いませんでしたが素質抜群でここまで無敗の2連勝で駒を進めてきました。キャロットCゆかりの牝系で兄弟にディアデラマドレ、ドレッドノータスなど重賞馬を連ねています。父がノヴェリストに変わり、馬格もしっかりとしましたのでパワーよりのタイプになった印象で、連日の雨による道悪にもしっかり対応してくれると考えます。

 

対抗はバビット

データ的に積極的に狙いたいのが本馬です。

内枠×斤量×逃げ馬で既に買いなのですが、2戦前の未勝利戦での逃げ切り勝ちが圧巻でしたね。

少し気性が荒いのか力が入っている印象ですが成長次第では素晴らしい能力を持っているように思います。テンの速さでハナを取ってもらいたいです。

 

単穴はサクラトゥジュール

本馬はこれまで戦った相手をみて評価しました。

ひいらぎ賞で桜花賞3着のスマイルカナにクビ差、3戦前の1勝クラスで皐月賞4着のウインカーネリアンに離されましたが2着に食い込んでいますので実力は充分です。前走は2着に0.4秒差もつけてますので期待が高まります。

 

穴はコスモインペリウム

グレイトオーサーを評価する上では本馬も注意しなければなりません。

2戦前はグレイトオーサーに0.2秒差の2着でしたし、芝不良馬場で馬券内を外していない点も強調材料に捉えています。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

⑧グレイトオーサー 1000円


馬連BOX

①⑤⑧  各500円


ワイド

⑧ー⑩ 500円


合計3000円

 

 

 

何としても当てたい7月初戦!

張り切っていきましょう😌

 

 

ご愛読ありがとうございました😊