ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜中京記念〜

f:id:yutaro2050016:20200719143731j:plain

引用:https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20190722/ope19072205110005-s.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

中京記念

について書いていきたいと思います!

中京記念といいながら今年は阪神開催なので傾向もガラッと変わると思います。

予想する上ではデータよりは近走の調子や当日の馬場状態も考慮して予想を組み立てていきたいですね。

 

 

 

予想

◎⑪ソーグリッタリング

◯⑦ケイアイノーテック

▲⑬ラセット

☆⑫ミッキーブリランテ

 

 

 

本命はソーグリッタリング

前走のエプソムカップの不良馬場激走の反動が心配ではありますが上位人気では最も信頼がおけると考え本命に推奨しました。

切れる脚というよりはじわじわ長く良い脚を使うタイプですので前目の好位で競馬を進められたら展開が向くと思います。

得意の阪神コースで堅実な走りを見せてもらいたいです。

 

対抗はケイアイノーテック

復調気配のNHKマイル勝ち馬を対抗に推奨します。

NHKマイルの勝ちから2年以上勝ち星から離れていますが前走の安田記念では後方から良い脚色で伸びてきて5着に入りました。

ここ最近は人気以上の走りを見せてますし、最多勝利の阪神マイル戦で輝きを取り戻してもらいたいですね。

 

単穴はラセット

前走の米子Sでの走りを評価して単穴に推奨しました。後方17番手から隙間を縫って縫って最後の1ハロンで前が空いてからのひと伸びで2着ですので切れ味は相当です。上がり3Fも33.1秒ですので優秀ですし、上手く抜け出せれば突き抜ける可能性もあります。

 

穴はミッキーブリランテ

5月の錦Sから調子が上向いていて叩き3戦目の今回は狙い目だと考えました。前走対戦したラセットより1kg軽い斤量というのも魅力ですし、福永騎手への乗り替わりも期待できそうです。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑪ソーグリッタリング 1000円


馬連BOX

⑦⑪⑬ 各500円


ワイド

⑪ソーグリッタリングー⑫ミッキーブリランテ 500円


合計3000円

 

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊