ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2023年7月度&通算成績〜

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

重賞馬券回収率

について書いていきたいと思います!

 

夏競馬も後半戦に差し掛かりますが今年は例年と違って好調です😌

1ヶ月、2ヶ月くらいならまぐれ当たりもあると思いますが連勝記録を伸ばしています📈

勝因としては勝負レース非勝負レースの見極めが上手くいっていること、予想の精度が上がってきたこと、が挙げられます!

何とかこの好調ぶりを維持して8月も頑張っていきたいと思います💪

 

 

↓↓先月の結果はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜2023年7月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(7月)

・CBC賞

-3,000+0=-3,000

www.hamutaro-blog.com

 

・ラジオNIKKEI賞

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・プロキオンS

-3,500+1,500=-2,000

www.hamutaro-blog.com

 

・七夕賞

-3,500+26,040=+22,540

www.hamutaro-blog.com

 

・函館2歳S

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・函館記念

-4,500+16,810=+12,310

www.hamutaro-blog.com

 

・中京記念

-5,100+4,420=-680

www.hamutaro-blog.com

 

・クイーンS

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・アイビスSD

-3,100+0=-3,100

www.hamutaro-blog.com

 

7月も6月同様素晴らしい結果となりました!

全9レース中2レースプラス収支で的中率はまずまずでしたが大きな当たりをゲットできました。

特に七夕賞では自信のあった上位3頭の馬連を追加購入し、馬連◎セイウンハーデスー▲ククナを的中することができました。

通常は3連複のみですが自信度によって買い方を変えたことで結果を出せた良い例だと思います!

 

 

⑵収支結果(7月)

馬券結果:2勝7敗

購入金額:33,200

回収金額:48,770円

収支       :15,570円

回収率   :147%

 

9戦2勝で回収率147%は上出来でしょう👏

2023年の月間最高回収率となりました!

大きいところを取れているのが好成績の要因で、そのためには予想の時点で穴馬をしっかり選ぶことが大事ですね。どんなに堅いレースだとしても1,2頭は穴馬をしっかり組み込んでいきたいです。

 

 

⑶通算収支結果(1〜7月)

馬券結果:17勝58敗

購入金額:282,800円

回収金額:303,640円

収支       :+20,840円

回収率   :107%

 

年間プラス収支を107%に伸長することができました🎵

2023年もまだ5ヶ月ありますのでセーフティリードでは全然ありませんが、毎月・毎レースの積み重ねですので1レース1レースしっかり勝ち星を挙げていきたいです!

 

あとは、今年の目標である1レースで10万円以上の払い戻しを受けるというのも何とか達成したいです。

6月は宝塚記念、7月はアイビスSDでチャンスが巡ってきましたのでそろそろ的中する気がします。それが8月だと嬉しいですね☺️

 

 

以上、重賞馬券回収率7月の振り返りでした。

 

ご愛読ありがとうございました😚