ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜七夕賞〜

f:id:yutaro2050016:20200712103621j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=157346

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

競馬ファンの願いを込めて、、、

七夕賞

の予想をしていきたいと思います!

毎年大混戦のハンデ重賞で今回も現時点で単勝1番人気が6.1倍という割れ具合です笑

12番人気までが単勝10倍台という中々珍しいオッズになっていますが、どの馬が勝ってもおかしくないレースと言えますね。

七夕賞ということで個人的な願いを込めて予想していきたいと思います・・・

私の願いは連敗脱出です‼️

 

 

 

 

予想

◎③クレッシェンドラヴ

◯⑤マイネルサーパス

▲⑪ヒンドゥタイムズ

☆⑨ノーブルマーズ

 

 

 

本命はクレッシェンドラヴ

昨年の2着馬であり、福島コースとの相性は1-3-0-0と抜群です。昨年敗れたのは後に日経賞を勝利し天皇賞春で3着に好走するミッキースワローですのでレースレベルは高かったと推測します。

半年の休み明けにはなりますが昨年と同じ内田騎手とのコンビは心強いですし、このオッズで買えるなら強気にいきたいですね。

 

対抗マイネルサーパス

福島巧者の本馬を対抗に推奨します。

福島コースは2-1-0-0と連対を外しておらず、2歳時に出走したきんもくせい特別(福島1800m)では後にきさらぎ賞を勝つダノンチェイサーにレコードタイムで競り勝ちました。

直線の短い小回りですが末脚の切れ味は抜群でクレッシェンドラヴとの叩き合いになることが予想されます。馬群を上手く捌けるかがポイントになりそうです。

 

単穴はヒンドゥタイムズ

キャリア9戦で掲示板を外していない安定感を評価して本馬を単穴に推奨します。

馬券内率は優に89%を超え、軸にはもってこいの馬でしょう。福島コースの経験はありませんが中山内回りの京成杯で3着に好走していますので適性はあると考えます。

斉藤崇史×北村友一コンビはクロノジェネシスで結果を残していますし、期待の表れなのではないでしょうか。

 

穴はノーブルマーズ

2年前の宝塚記念で3着に好走して以来、人気が集まるようになりましたが、中々馬券に絡む機会は減ってしまいました。それでも近走は人気以上の走りをしていますし、前走で高倉騎手へ鞍上が戻ったのも好感を持ちます。G3なら見せ場は作れると思いますので穴馬としては最適だと考えます。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

③クレッシェンドラヴ 1000円


馬連BOX

③⑤⑪ 各500円


ワイド

③クレッシェンドラヴ

ー⑨ノーブルマーズ 500円


計3000円

 

 

 

何としてでも今週で連敗脱出を!!

当たりますように〜🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

 

ご愛読ありがとうございました☺️