ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜プロキオンステークス〜

f:id:yutaro2050016:20200712134959j:plain

引用:https://www.daily.co.jp/horse/2019/07/07/0012493652.shtml

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

七夕賞に続きまして、、、

プロキオンステークス

について書いていきたいと思います!

ダートのハンデ重賞で秋の大舞台に向けた前哨戦という位置付けのレースです。

例年中京競馬場で行われていますが、今年は阪神競馬場開催となりますので傾向がガラッと変わりそうですので過去データを使う際は注意が必要です。

レベルは例年程度で人気が割れています。

七夕賞に引き続き難解なレースとなりますが、意外と悩まず印が絞れましたのでここは当てたいです!

 

 

 

予想

◎⑤レッドルゼル

◯⑨スマートダンディー

▲⑫トップウイナー

☆⑬ダノンフェイス

 

 

 

 

本命はレッドルゼル

昨日今日の阪神ダートの結果を見ると前よりは後ろから行った馬が好成績を残していますので、サクセスエナジー、ラプタスではなく本馬を選びました。

右回り左回り関係なく好走していますが、特に得意としているのは阪神コースであり2-1-1-0と馬券内を外していません。

連日の雨で昼時点で重馬場と発表されていますが道悪は大歓迎ですし軸には最適だと考えます。

 

対抗はスマートダンディー

本馬は今回が初重賞挑戦となりますが、レベルは重賞級だと考えています。2連勝で臨んだ前走の天保山Sは59kgを背負わされてしまったため6着に沈みましたが、今回マイナス3kgの56kgで出走ですのでチャンスだと考えます。得意の阪神コースで初重賞なるか。

 

単穴はトップウイナー

3連勝で初重賞挑戦となる本馬を単穴に推奨します。

前走の欅ステークスでは昨年の2着馬ミッキーワイルドに競り勝っており、東京コースはミッキーワイルドの得意舞台だったことを考えると評価に値します。阪神コースでも好走歴がありますのでこの人気なら狙いたい一頭です。

 

穴はダノンフェイス

狙える穴馬として本馬を推奨します。

評価したいのは今年の根岸Sの走りです。

1着モズアスコット、2着コパノキッキング、5着ワイドファラオと強者揃いの中4着に好走しましたので実力はあるでしょう。近走は57,58kgで結果を残せていませんが今回56kgで走れますので1発に期待したいですね。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑤レッドルゼル 1000円


馬連BOX

⑤⑨⑫ 各500円


ワイド

⑤レッドルゼル

ー⑬ダノンフェイス 500円


合計3000円

 

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊