ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜函館記念〜

f:id:yutaro2050016:20200719121813j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=157708

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

函館記念

について買いていきたいと思います!

昨日の函館2歳Sは断然人気のモンファボリが13着に敗れる大波乱となり、2歳重賞の恐ろしさを痛感しました、、、

函館記念は古馬ハンデ戦ということで違う意味で難解なレースとなりそうで現時点で単勝1番人気が5倍ですので人気が割れています。

(函館競馬場で連日の波乱となるとそれはそれで困るのですが、、、)

 

 

 

予想

◎⑤カウディーリョ

◯⑩トーラスジェミニ

▲⑬ニシノデイジー

☆⑪スズカロング

 

 

本命はカウディーリョ

クラシック出走も果たした4歳馬を本命に推奨します。本馬は戦績が面白く好走と凡走を繰り返す傾向があります。前走は0.1秒差の4着ですので凡走とは言えませんが、狙うなら今回でしょう。

東京コースで勝ちきれず、札幌コースで2勝上げていることからも洋芝適性は高そうです。

トーラスジェミニとのハナ争いとなりそうですが前が残りやすいレースですので逃げ足に期待したいですね。

 

対抗はトーラスジェミニ

好相性の巴賞組から本馬を選びました。

初の函館コースで見事な逃げ切り勝ちを見せましたので本レースでもその足に期待したいと思います。

直近4戦でハナを切った3戦は2-0-1-0と馬券外がありませんのでスタートに注目したいです。

 

単穴はニシノデイジー

遂に勝浦騎手に鞍上が戻りました。

東スポ杯を勝利してからはG2以上を8戦してきて正直格上相手に苦しい戦いを強いられてきました。

ですが元々は函館デビューの馬で洋芝適性が高いのは間違いありませんのでこの舞台は持ってこいです。この人気なら積極的に買いたい一頭です。

 

穴はスズカロング

前走の五稜郭Sでは最後の直線で良い脚を見せていましたが最後の最後で前が壁になり失速してしまいました。あれがなければ馬券内は堅かったと思います。勝算があるから連闘策を講じてきたのだと考えますし、前走からマイナス6kgの斤量51kgで走れるのは大きなアドバンテージでしょう。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑤カウディーリョ 1000円


馬連BOX

⑤⑩⑬ 各500円


ワイド

⑤カウディーリョー⑪スズカロング 500円

 


合計3000円

 

 

 

ここを当てて高回収を狙いたいです♫

 

 

ご愛読ありがとうございました😊