ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2020年6月度&通算成績〜

f:id:yutaro2050016:20200629214549j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

宝塚記念が終了し、2020年上半期のレースが終わりました!

宝塚記念は昨年のリスグラシューの圧勝を彷彿とさせる勝ち方でクロノジェネシスが勝利を収めました。

レース直前に降った大雨が本馬にとってプラスに働いたとは思いますが、それを抜きにしてもあそこまで突き抜けるというのは力があったからでしょう。

昨今の牝馬路線は本当にレベルが高いですね!

 

クロノジェネシスは一口馬主クラブの馬で、募集価格は1400万円と決して高額な馬ではありませんでした。(父はバゴ)

今では5億円以上の賞金を稼ぎ、一口あたり1300万円以上のキャッシュバックをしてくれる超優秀馬となり、一口馬主をやる人に夢を与えてくれたと思います( ^ω^ )(キャッシュバックでクロノジェネシスを買えちゃいますw)

まだ4歳馬ですのでこれからの活躍にも期待大ですし、現時点でクラブ馬回収率歴代ランキング9位(3798%)にランクインしてますのでさらに上を目指してもらいたいですね😚

 

 

さて、本題に戻り6月度の重賞馬券回顧ですが、

一向に状況が良くなりません。

このまま行くと2020年は競馬人生で最も馬券が当たらない年になるかもしれません。

ここまで来ると何かを大きく変えないと復調することはないと思いますのでしっかり分析していきたいと思います🙇‍♂️

 

 

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜2020年6月度&通算成績〜

 

 

 

⑴レース別結果(6月)

・鳴尾記念

-3,500+0=-3,500円

www.hamutaro-blog.com

 

・安田記念

-4,000+3,360=-640円

www.hamutaro-blog.com

 

・マーメイドステークス

-2,100+0=-2,100円

www.hamutaro-blog.com

 

・エプソムカップ

-4,200+0=-4,200円

www.hamutaro-blog.com

 

・函館スプリントステークス

-3,500+0=-3,500円

www.hamutaro-blog.com

 

・ユニコーンステークス

-3,000+1,220=-1,780円

www.hamutaro-blog.com

 

・宝塚記念

-6,500+5,530=-970円

www.hamutaro-blog.com

 

 

6月は5月までの連敗を受けて買い方をBOX買いに変更しました。

荒れそうな時はワイドBOX、堅そうな時は馬連BOX、自信がある時は3連複BOXなど、買い方は臨機応変に選択しました!

 

 

で、ですが、、、

 

 

 

ガミりのオンパレード🧚‍♀️

 

 

 

負け数は高松宮記念から数えてなんとなんと32連敗を記録しています。

(ヤバすぎですw)

的中率を上げるべくBOX買いに変更したのが裏目に出て、ガミりというやってはいけないことをやってしまいました😅

迷走とはこういうことを言うんですね、、、

 

プラス収支はないのですが、6月度のMHR(Most Hamster Race)を発表します。

記憶に新しいというか昨日のレースなので鮮明に覚えていますが宝塚記念にしました!

G1馬8頭が揃った超豪華メンバーの中で牝馬であるクロノジェネシスが突き抜けた姿はこれからも忘れることはないでしょう。

秋にはアーモンドアイとの直接対決も見てみたいですね(o^^o)

 

 

 

⑵収支結果(6月)

馬券結果:0勝7敗

購入金額:26,800円

回収金額:10,110円

収支       :▲16,690円

回収率   :38%

 

 

トリガミですので0勝7敗と書いてますが、的中率は3/7で43%でした。的中率3割を一つの目標にしていましたので一応それはクリアできました。

あとは賭け金に対する払戻を意識すること!

これが7月の目標ですね。

 

 

 

⑶通算収支結果(1月〜6月)

馬券結果:8勝58敗

購入金額:243,800円

回収金額:75,960円

収支       :▲167,840円

回収率   :31%

 

 

収支はマイナス16万円を超えました。。。

コロナの影響で馬券が買えずエア馬券になっているのが功を奏していますが冷静に考えてマズいです。

予想の仕方は悪くないと思ってるのですが、馬券の買い方が壊滅的に下手なのです、、、

 

 

 

ではどのように買い方を変えていくのか。

 

 

新たな買い方のキーワードはロジカルです!

 

 

頭の中で構想はできているので詳細については後日記事にまとめたいと思います‼️

 

 

 

7月は何としてもプラス収支を達成したいと思います😤😤😤

 

 

 

 

 

 

ご愛読ありがとうございました☺️