ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2023年2月度&通算成績〜

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

重賞馬券回収率

について書いていきたいと思います!

 

2023年は最初からプラス収支でスタートを切ることができて良い出だしでした。

今回は勝負の2ヶ月目ということで気合が入っていましたがなんとも言えない結果に‥‥汗

 

テンションがあがりませんが早速振り返っていきましょうd( ̄  ̄)

 

 

↓↓先月の結果はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜2023年2月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(2月)

・きさらぎ賞

-4,000+0=-4,000

www.hamutaro-blog.com

 

・東京新聞杯

-3,000+0=-3,000

www.hamutaro-blog.com

 

・クイーンC

-2,000+3,300=+1,300

www.hamutaro-blog.com

 

・京都記念

-3,500+3,470=-30

www.hamutaro-blog.com

 

・共同通信杯

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・京都牝馬S

-2,000+2,520=+520

www.hamutaro-blog.com

 

・ダイヤモンドS

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・小倉大賞典

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・フェブラリーS

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・中山記念

-4,000+0=-4,000

www.hamutaro-blog.com

 

・阪急杯

-5,000+0=-5,000

www.hamutaro-blog.com

 

 

的中は3本したもののどれも大幅回収とはなりませんでした。最近は予想時間があまり取れておらずひとまず3連複BOXにするきらいがありますので、見直さないといけませんね。

買いたい馬が多くいる時にヒモに入れるのが定番になっていますが予想の精度を上げて点数を絞る取り組みもしていきたいです。

 

 

⑵収支結果(2月)

馬券結果:2勝9敗

購入金額:37,500

回収金額:9,290円

収支       :28,210円

回収率   :25%

 

せっかく1月にプラス収支を達成したのに2月は大ブレーキとなりました。少なくとも6,7割の回収率は欲しいところですね。堅いレースなら馬連2点勝負とかでもありだと思いますので3月はその見極めをしっかりやっていきたいです。

 

 

⑶通算収支結果(1〜2月)

馬券結果:5勝17敗

購入金額:76,000円

回収金額:48,210円

収支       :▲27,790円

回収率   :63%

 

通算収支は一気に63%まで下落しました。

まだ始まったばかりですので大きな当たりを狙いすぎず、コツコツ的中を取っていきたいです!

 

 

というわけで2023年は2ヶ月目でコケてしまいました(^◇^;)

ただ、まだ1レースで挽回することも可能ですので焦らずに自分の予想を貫いていきたいと思います。

 

 

ご愛読ありがとうございました😚