ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2023年6月度&通算成績〜

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

重賞馬券回収率

について書いていきたいと思います!

 

先週は春のグランプリレース『宝塚記念』を迎え、競馬界はひとまず折り返しとなりましたね。

約3ヶ月に及ぶG1戦線も終了してしまい、少し寂しいですね。

今年こそは年間プラス収支を達成したいと意気込んでいますので折り返し地点はとても重要です。

 

そんな中、ようやく結果が付いてきました🎉

今日は特にしっかり振り返っていきたいと思います😌

 

 

↓↓先月の結果はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜2023年6月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(6月)

・鳴尾記念

-3,000+0=-3,000

www.hamutaro-blog.com

 

・安田記念

-5,300+0=-5,300

www.hamutaro-blog.com

 

・函館スプリントS

-3,000+15,500=+12,500

www.hamutaro-blog.com

 

・エプソムC

-3,500+4,830=+1,330

www.hamutaro-blog.com

 

・マーメイドS

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・ユニコーンS

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・宝塚記念

-13,000+27,260=+14,260

www.hamutaro-blog.com

 

 

6月は重賞レース数が少なく7戦のみの予報となりましたが素晴らしい結果となりました!

特に大一番の宝塚記念で上出来の予想をすることができて大大大満足です😤

結果的にはイクイノックスが力の差を見せつけて優勝しましたが、イクイノックスを破るなら?という視点で穴馬のスルーセブンシーズに重い印を打ちました。

結果は大健闘の2着で十分讃えるのに等しいとは思いますがスルーセブンシーズが優勝していれば裏目標である1レース10万馬券を達成していましたので悔やまれます。

まぁ競馬にタラレバは厳禁ですので安めでも的中できたことを素直に喜びたいと思います😌

最後のレースで巻き返すのはとても気持ち良いです🎵

 

 

⑵収支結果(6月)

馬券結果:3勝4敗

購入金額:34,800

回収金額:47,590円

収支       :12,790円

回収率   :137%

 

7戦3勝で的中率43%を記録しました!

1万円以上の払い戻しも2本取れましたので絶好調でしたね😁

これまでやってきたことが身を結んだ気持ちです(^^)

この調子で引き続き頑張りたいです!

 

 

⑶通算収支結果(1〜6月)

馬券結果:15勝51敗

購入金額:249,600円

回収金額:254,870円

収支       :+5,270円

回収率   :102%

 

遂に遂に‼️

年間プラス収支に手を掛けました🎵

収支はごく僅かですがそれでも6ヶ月間やってきてプラス収支になったのは嬉しいですね。

ここ3,4年はプラス圏に持って行けてなかったのですが今年の良い流れなら達成できると信じて予想をしてきて良かったです😌

的中率は以前として2割台前半なのでもう少し上げていきたいです!

上半期の振り返りとしては大舞台、特にG1レースの回収率がとても高いことが分かりました!

 

G1:-75,100+133,330=58,230

➡︎回収率178%


・G1以外

-174,500+121,540=-52,960

➡︎回収率70%

 

明らかな差ですね笑

今年のG1レースは比較的堅く決着していますので私の予想方法とマッチしたのだと思います💡

ただ、これから秋までG1レースはありませんので7〜9月をどう乗り切るかがポイントになりそうです。

やはりメリハリが大事だと思いますので自信度によって購入金額も調整していきたいです💪

 

 

以上、重賞馬券回収率6月の振り返りでした。

 

ご愛読ありがとうございました😚