ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜中京記念〜明け4歳の素質馬が重賞初制覇を果たす!?

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=205577

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

中京記念

について書いていきたいと思います!

過去には300万馬券も飛び出した難解なレースです。

今年も人気が割れていて一筋縄ではいかなそうですが、好調な勢いになって的中を目指したいです!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 


予想

◎⑯ルージュスティリア

◯①ヴァリアメンテ

▲③アドマイヤビルゴ

△⑪ディヴィーナ

△⑩ウイングレイテスト

△⑥セルバーグ

☆⑬ベジャール

注②シュリ

 

 

本命はルージュスティリアにしました。

3歳クラシックでは前哨戦で結果を残せなかったため参戦できませんでしたが、自己条件で勝ち星を重ね、古馬となりヴィクトリアマイルへ挑戦しました。結果は10着でしたが、豪華メンバーが揃ったレースで勝ち馬と0.7秒差、秋華賞馬スタニングローズには先着するなど展開次第で着順は変わったと考えます。中京マイルは2戦2勝と相性の良い舞台ですし、鞍上川田騎手というのも心強いです。斤量の恩恵も受けていますのでここは勝ち負けに期待したいです。

 

対抗はヴァリアメンテにしました。

前走から1年近く空いての参戦になりますが、調教も良さそうで休み明けから好走が狙えると考えます。昨日今日と中京芝マイルの傾向を見ると内枠有利は揺るがないように思いますし、好枠を生かして西村騎手が積極的な競馬を見せてくれると考えます。血統的にも米国系を持たない馬の好走率が高いので注目ですが。

 

単穴のアドマイヤビルゴはヴァリアメンテと同じ内枠ということもありますし、今では希少なディープインパクト産駒ということで血統的にも狙い目だと感じます。中京マイルは3戦前に3着に好走していますし、前残りの展開に持って行ければ面白いと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


ワイドBOX

①.③.⑬.⑯ 各500円

➡︎計3000円


3連複フォーメーション

⑯ー①.②.③.⑥.⑩.⑪.⑬ 各100円

➡︎計2100円


合計5100円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊