ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆ POG『ハム太郎と愉快な仲間たち(2023-2024年シーズン)』 7月結果報告

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今年もハム太郎POGが開幕しましたが、6月は動きがなかったので1ヶ月飛ばして7月の結果発表から参りたいと思います!

 

 

その前に私は完全にやらかしまして……

 

 

今年は色々やることがありPOG馬選定に時間を要しておりました😓

それによりPOG馬を指名する前に自身の出資馬(セントメモリーズ)が出走してしまいました。

※本POGでは出走前までは指名変更できます

 

しかも、セントメモリーズは新馬勝ちという最高の形となり、指名し忘れたことをとても後悔しています😞

 

まぁルールは絶対なので出資馬は個人的に応援するとして、今年の指名馬6頭が出揃いましたのでこの場でご報告させていただきます!

 

牡馬

①アルゴナヴィス

父 :ドゥラメンテ

母 :プリティカリーナ

馬主:シルクレーシング

厩舎:池江泰寿

指名理由:注目のドゥラメンテ産駒。

兄弟成績も良く、馬格も十分。

 


②クセノポン

父 :ハーツクライ

母 :アレイヴィングビューティ

馬主:金子真人ホールディングス

厩舎:中内田充

指名理由:毎年クラシックに1,2頭送り込んでいる金子真人オーナーと中内田厩舎とのコンビは珍しく、記憶に残っているのはヴェロックスくらい。ただ、中内田厩舎は早期からの活躍馬を多く輩出しているイメージでこのタッグは面白い。

 


③コルレオニス ※新種牡馬

父 :レイデオロ

母 :ヒストリックスター

馬主:キャロットファーム

厩舎:友道康夫

指名理由:新種牡馬枠としてキャロット初のダービー馬であるレイデオロ産駒を指名。もちろんキャロットゆかりの血統馬から選定し、ハープスター以来の大物誕生に期待。

 

 

牝馬

④エヴァンジェリーナ

父 :モーリス

母 :ジェンティルドンナ

馬主:サンデーレーシング

厩舎:斉藤崇史

指名理由:母は名牝ジェンティルドンナで昨年は産駒からG1馬ジェラルディーナが誕生。ジェラルディーナの全妹で厩舎も同様となれば期待は高まる。

 

 

⑤コンテネレッツァ

父 :エピファネイア

母 :アドマイヤセプター

馬主:サンデーレーシング

厩舎:宮田敬介

指名理由:父エピファネイア×母父キングカメハメハは牝馬で活躍馬を多く輩出している組み合わせ。イズジョーノキセキ、クラヴェルなど堅実な血統のイメージだが、デアリングタクトのように大物が出る可能性もある。

 

 

⑥ケーブパール ※新種牡馬

父 :ブリックスアンドモルタル

母 :ハナレイムーン

馬主:金子真人ホールディングス?

厩舎:友道康夫

指名理由:新種牡馬枠2頭目はブリックスアンドモルタルを選択。ペガサスワールドカップやブリーダーズカップを制覇するなど世界で活躍した名馬の初年度産駒として注目が集まる。母父ディープインパクトとの組み合わせに期待。

 

 

今年はこの6頭にクラシックへの思いを寄せて頑張ってもらいたいと思います!

 

さて、本題の月間結果発表をしていきたいと思います😌

 

 

↓↓↓POG概要はこちら↓↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

『ハム太郎と愉快な仲間たち(2023-2024年シーズン)』

 

 

7月結果発表

1位 PANDA100HPさん1,010ポイント

panda100hp.hatenablog.com

ロケットスタートを切ったのは昨年2位のPANDA100HPさん!

既に2頭がデビューして1勝2着1回と良いスタートを切りましたね。初白星はエピファネイア産駒期待のステレンボッシュ。芝1800mでの勝ち上がりということで距離が延びても短くなっても楽しみですね😊

今年は何とか勝たせていただきたいと思っていますので私も早く追いつきます!笑

 

 

以上でPOG『ハム太郎と愉快な仲間たち(2023-2024年シーズン)』7月結果報告は以上となります!

 

今年もこのように毎月結果発表を行なっていきますので参加者の皆様は1年間一緒に楽しみましょうね(^o^)

 

まだ参加されていない方もハム太郎POGはいつでも誰でも参加可能ですので少しでも興味があればコメントください📝

 

皆様のご参加お待ちしております〜💡

 

 

ご愛読ありがとうございました😊