ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜函館2歳S〜世代最初の2歳重賞!1戦1勝馬がほとんどの難解なレース!?

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=205331

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

函館2歳S

について書いていきたいと思います!

世代最初の2歳重賞が開幕します!

6月に新馬戦が始まってから早くも1か月半が経過しましたが最初の重賞馬誕生となります。

ここ最近は夏競馬ということもあり牝馬が優位なレースとなっていますが今年のメンバーを見ても例外ではなさそうです。

データ派としては予想が難しいですが軽い気持ちで手広く買いたいと思います💡

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎②ロータスワンド

◯⑬ベルパッション

▲⑭ルージュレベッカ

△⑦クールベイビー

△③チークタイム

△⑪コルルディ

☆⑧カレンナオトメ

 

 

本命はロータスワンドにしました。

半兄弟にブランボヌール、エントシャイデン、ビアンフェを持つ良血馬でスピード自慢の血統です。母父サクラバクシンオーでプリンスリーギフト系を内包する点も大きなアドバンテージです。

逃げたい馬が多くいる中で内枠を引けましたし、自分の展開に持っていけると考えます。

 

対抗はベルパッションにしました。

半兄のイコサンも早期デビューで同じ時期から活躍していました。本馬はメンバーの中では珍しく控える競馬で勝ち上がってきており、多頭数になっても不安要素は他馬より少ないです。

追い出してからの反応も良いですし、レースセンスが光ります。

 

単穴はルージュレベッカにしました。

血統的に買いたい一頭で、米国ミスプロ系持ちは毎年好走馬を輩出していますので注目です。

前回は少頭数の逃げでしたので展開的には楽でしたので今回多頭数の外枠でどのような競馬になるか注目です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

3連複BOX

②.③.⑦.⑧.⑪.⑬.⑭ 各100円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊