ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜函館スプリントステークス〜

f:id:yutaro2050016:20200621104543j:plain

引用:https://sarabure.jp/articles/43455

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

函館スプリントステークス

について書いていきたいと思います!

昨年は禁止薬物騒動があって13頭中6頭が出走取り消しになったんですよね〜

小噺ですが、私の知り合いがこのレースでタワーオブロンドンの複勝に相当な額を突っ込んでいて、、、

3着になって喜んでたら7頭立てになった影響で2着払いになって撃沈したという話が今でも思い出に残ってますw

着差を見れば除外されたどの馬が出てもタワーオブロンドンの3着は堅かったのかな〜と思いますので本当にかわいそうでした笑

 

さて、話を戻して予想に入ります!

 

 

予想

◎⑩ジョーマンデリン

◯③エイティーンガール

▲⑧シヴァージ

△⑥ダイアトニック

△⑦ライトオンキュー

△⑨フィアーノロマーノ

☆④スイープセレリタス

 

 

 

本命はジョーマンデリン

函館巧者の本馬を本命に推奨します。

函館1200mは3-1-0-0と連対率100%でメンバー随一の適性を見せています。前走のUHB杯では道中好位で進めると4コーナーを回った時点で軽く抜け出し横綱相撲で押し切りました。

連闘となりますがそれだけ調子が良いということだと思いますし、昨年も中1週の滞在競馬で挑んだレースで連勝していますので勝負気配を感じます。

 

対抗はエイティーンガール

末脚が魅力な4歳牝馬を対抗に推奨します。

2戦前のシルクロードSでは16番手から末脚を伸ばしてクビ差の2着に入りました。

後方勢に有利な展開にはなりましたが堅実な脚を持っているのは確かですので展開が向けば上位に食い込めると考えます。

 

単穴はシヴァージ

ダートを主戦場に戦ってきた本馬ですが、昨年末から芝へ転向し高松宮記念にも出走しました。

そのレースでは上がり最速タイで5着に入っており、G1レースでも見せ場を作りました。

1200m戦は合っていますし、G3では上位の力はあると思います。この人気なら狙いたいですね。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

 

3連複BOX

③④⑥⑦⑧⑨⑩ 各100円

➡︎計3500円

 

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊