ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜鳴尾記念〜

f:id:yutaro2050016:20200606114243j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=155835

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

鳴尾記念

について書いていきたいと思います!

宝塚記念の前哨戦という位置付けではありますが、中2週ということもあり本番を大目標にしている馬は軽めの仕上げになることが多い印象です。

それもあり以前は荒れる重賞と言われていましたが、ここ最近は堅い決着が続いています。

今年はどちらに転ぶか。

人気どころが短期間ローテ&休み明けということもあり個人的には荒れると予想しますが、、、

 

 

 

予想

◎⑬レッドガラン

◯⑯サトノルークス

▲⑥キメラヴェリテ

△⑦ラヴズオンリーユー

△⑮エアウィンザー

△⑫ドミナートゥス

☆①パフォーマプロミス

 

 

 

本命はレッドガラン

上位3頭の中で最も信頼が置けそうな本馬を本命に推奨します。

消去法にはなりますが、1番人気のラヴズオンリーユーはヴィクトリアマイルからの中2週というローテが不安でなりません。確かに斤量は魅力的ではありますが、元々体質が強くない馬ですのでこの臨戦過程で強い印は付けれませんでした。

また、サトノルークスは菊花賞ぶりのレースですので取りこぼしもあるかと考えました。

レッドガランの前走新潟大賞典は本レースでも多くの好走馬を輩出している相性の良いレースです。

阪神コースは4-0-0-2と勝つか負けるか2択だと思いますが今回は勝ち切ってくれることに期待したいと思います。

 

対抗はサトノルークス

菊花賞からのローテではありますが菊花賞2着は評価に値すると思います。競り負けたワールドプレミアは続く有馬記念で3着に好走していますのでレベルは低くなかったと考えます。

池江厩舎は鳴尾記念と好相性であり、過去10年で池江厩舎の馬は9年出走し、1着5回、3着2回、着外2回と圧倒的な成績を残しています。

つまり、池江厩舎が鳴尾記念を使ってきた時は獲りに来ている証拠だと思いますので好走期待度は高いと考えます。

 

単穴はキメラヴェリテ

前走皐月賞から挑戦する3歳牡馬である本馬を単穴に推奨します。

若葉Sではハナを取り切り人気薄ながら2着に残りました。皐月賞は後傾に有利な展開となりましたので17着に沈んでしまいましたが、ハナを取れるテンの速さは魅力に映ります。

最軽量の52kgで走れるのは大きなアドバンテージでしょう。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 


3連複BOX

①⑥⑦⑫⑬⑮⑯ 各100円

➡︎計3500円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊