ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

2021-2022年シーズン POG注目馬〜④マイナー種牡馬も侮れない!【バゴ/ブラック/ムーン/ローエン/ドリジャ/ジョーダン/グラボス/バリア】〜

f:id:yutaro2050016:20210517211226j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は2021-2022シーズンPOG 注目馬第四弾をお送りいたします!

今回はPOGの醍醐味マイナー種牡馬に注目して8頭をピックアップしました🔥

これから大物を輩出する可能性がある種牡馬もいますので注目です!

 

参考までにご覧ください😆

 

↓↓過去の記事はこちら↓↓

①ラストクロップ【ディープ/キンカメ/クロフネ】

www.hamutaro-blog.com

 

②種牡馬ランキング上位陣【カナロア/ルーラー/ハーツ/ダイワ】

www.hamutaro-blog.com

 

 ③打倒上位陣!注目種牡馬【オルフェ/ヘニー/スクリーン/ハービン】

www.hamutaro-blog.com

 

 

2021-2022年シーズン POG注目馬〜④マイナー種牡馬も侮れない!【バゴ/ブラック/ムーン/ローエン/ドリジャ/ジョーダン/グラボス/バリア】〜

 

 

✔︎バゴ

牡馬

・パトリックハンサム

父バゴ×母父ディープインパクトは今年の皐月賞で3着に好走したステラヴェローチェと同じ組み合わせです。母父にディープインパクトが入ることでバゴのパワーにディープインパクトの切れ味が加わり、プラスの化学反応が起きると考えています。

 

牝馬

・コスモツカサ

函館2歳Sを制覇したクリスマスの全妹。

父バゴ×母父ステイゴールドはブラックバゴと同じ組み合わせでもありますので相性の良い組み合わせでしょう。

 

✔︎ブラックタイド

 牡馬

・キタサンジュエリーの19

半兄にキタサンミカヅキを持つ血統です。

北島三郎さん縁の血統で本馬はキタサンブラックと同じ父ブラックタイド×母父サクラバクシンオーですので期待の大きさが伺えます。第2のキタサンブラック  誕生に期待したいです。

 

牝馬

・キャレモンショコラの19

半兄に準オープン馬がいますがこれからの活躍が期待される血統です。兄弟の所属も金子真人オーナー×音無厩舎、サンデーレーシング×木村厩舎と期待の大きさが伺えますので本馬にも注目です。

 

 

✔︎アドマイヤムーン

 牡馬

・ニードルクラフトの19

全兄にファインニードルを持つ良血馬。

ファインニードル以来の父アドマイヤムーンでゴドルフィンの力の入れようが伺えます。

 

牝馬

・フェリシタシオネス

芝短距離で4勝を挙げたハピネスの初仔。

父にアドマイヤムーンをつけたことでより一層短距離よりの血統に近づいた印象です。

馬主はファインニードルを輩出したゴドルフィンでアドマイヤムーンに対する期待値は高いと思うので本馬にも期待です。

 

 

✔︎ローエングリン

牡馬

・ナーサック

母は芝中距離で6勝を挙げ、エリザベス女王杯にも2度出走した成績を持ちます。

また、半姉にスプリンターズS勝ち馬のカレンチャン、半兄に京阪杯勝ち馬のスプリングソングを持つ名門短距離一族です。

 

牝馬

・リボンアートの19

母は芝短距離で6勝を挙げ重賞戦線でも長い期間活躍していました。兄弟で目立った戦績を残している馬はいませんが、本馬が初めてのローエングリン産駒で父ローエングリン×母父サンデーサイレンスはロゴタイプと同じ血統ですので期待したいです。

 

 

✔︎ドリームジャーニー

牡馬

・ブレーヴジャーニー

近親にエリザベス女王杯を制覇したリトルアマポーラを持つ血統。

代々社台レースホースに所属していて本馬も社台レースホースで2400万円で募集されました。

2019年生まれのドリームジャーニー産駒では唯一の社台ファーム生産馬ですので注目したいです。

 

牝馬

・ショウナンダルム

母は中央ダート戦で2勝を挙げた馬であり、本馬が2番仔です。

馬主はショウナンパンドラ、ショウナンカンプでG1勝利を果たした国本哲秀さん。

 

 

✔︎トーセンジョーダン

牡馬

・インダミタブル

2019年生まれのトーセンジョーダン産駒で唯一のノーザンファーム生産。

ジャングルポケットから続く血統の流れを繋げたいトーセンジョーダン産駒の牡馬ですので期待が高まります。2歳馬デビュー3年目の今年は後継種牡馬候補の台頭が期待されます。

 

牝馬

・トーセンエポックの19

父トーセンジョーダンと同じ馬主ですので本馬もそこそこ期待されていると考えます。

母のトーセンエポックは未勝利引退でしたが兄弟のトーセンハルカゼは芝・ダートの中距離を主戦場として6勝を挙げた実績があります。

 

 

✔︎グランプリボス

牡馬

・モズクルードラゴン

モズの冠名で有名なキャピタル・システムがオーナーであり、キャピタル・システムはグランプリボス産駒を多く所有しています。その理由は以前までは冠名グランプリで活動しており、グランプリボスのオーナーだったからです。

必然的に繁殖牝馬にも良質な馬を選んでいると思いますし、期待したいです。

 

牝馬

・モズベイパーコーン

半姉にエリザベス女王杯を制覇したモズカッチャンを持つ血統です。オーナー期待の血統に所有馬のグランプリボスを付けたということで期待の大きさを感じる一頭です。

 

 

✔︎ウインバリアシオン

牡馬

・バーニングラブの19

全兄にウインバリアシオン産駒代表馬のドスハーツがいる注目血統です。ドスハーツは3歳秋頃から力をつけてきましたのでPOG向けではないかも知れませんが、ウインバリアシオンは現役時代に好きだった馬ですので是非産駒で活躍馬を輩出してもらいたいです。青森県産馬の活躍に期待します。

 

牝馬

・ローズプリンセス

近親にジャパンCを制覇したローズキングダムがいる血統です。母はシルクレーシング、祖母はサンデーレーシング、曾祖母は社台レースホースと人気の一口馬主クラブで募集されたこともあり馴染みのある方もいるのではないでしょうか。

 

 

 

第四弾は以上になります!

競馬通が狙いそうなマイナー血統を8頭ピックアップしました😏笑

人気種牡馬に比べると繁殖牝馬の質は若干落ちてしまいますが、そんな中からPOGで活躍する馬を見つけられれば気持ちいいこと間違いなしです!

周りと差をつけるために冒険してみてはどうでしょうか?( ̄∇ ̄)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊