ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

2021-2022年シーズン POG注目馬〜②種牡馬ランキング上位陣【カナロア/ルーラー/ハーツ/ダイワ】〜

f:id:yutaro2050016:20210512234024j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は2021-2022シーズンPOG 注目馬第二弾をお送りいたします!

今回は近年種牡馬ランキング上位に君臨している4頭をピックアップします💡

是非ご覧ください😆

 

 

↓↓過去の記事はこちら↓↓

①ラストクロップ【ディープ/キンカメ/クロフネ】

www.hamutaro-blog.com

 

 

2021-2022年シーズン POG注目馬〜②種牡馬ランキング上位陣【カナロア/ルーラー/ハーツ/ダイワ】〜

 

 

✔︎ロードカナロア

牡馬

・ベヴィアーモ

近親にアルフレードがいる血統。

兄弟に目立った成績の馬はいませんが6頭中5頭が勝ち上がりと堅実な成績が光ります。

サンデーレーシング所属、松永厩舎。

4月下旬にゲート試験合格済み。

 

・アニマートバイオ

母にアニメイトバイオ、近親にレインボーラインがいる良血馬。

半姉に2歳重賞でも好走したビッククインバイオがおり、早期デビューに期待が持てます。

 

 

牝馬

・マリーナドンナ

母に三冠牝馬ジェンティルドンナを持つ良血馬。

産駒からはまだ大物は出ていませんが父がロードカナロアに代わり、加えて安田隆行厩舎ですので期待が高まります。

サンデーレーシング所属、取引価格7,000万円。

 

・アドマイヤラヴィ

母はクイーンカップを制覇したアドマイヤミヤビでその初仔。

ロードカナロア産駒×ノーザンファーム生産×友道厩舎×近藤旬子オーナーのタッグは3頭おり、本馬が最も期待値が高いように映りました。

 

 

✔︎ルーラーシップ

 牡馬

・マインフリューゲル

半姉にペコリーノロマーノ、半兄にルークズネストがいる堅実な血統馬です。

父ルーラーシップ×母父ディープインパクトはこれから時代が来る血統だと睨んでいて代表馬はキセキ、最近ではワンダフルタウンがいます。

 

・ブレスク

母パララサルーはデビューから3連勝で桜花賞にも出走した実績馬でキャリア5戦で4勝を飾り引退しました。その初仔が本馬で母と同じ国枝厩舎に所属となります。G1レーシング所属で取引価格は4,000万円

 

牝馬

・ベロア

母はデビューから3連勝しクラシックにも出走したディープジュエリーでその初仔。

母父ディープインパクトで注目の組み合わせです。

母同様に国枝厩舎所属の話もあり期待が膨らみます。

 

・ヒシマンシーニ

近親にワールドエース、ワールドプレミア、ヴェルトライゼンデを要するマンデラ一族がいる良血馬。

兄弟には活躍馬はいませんが父がルーラーシップとなり、一変あるかもしれません。名門堀厩舎所属というのも期待の高さが伺えます。

 

 

✔︎ハーツクライ

 牡馬

・アルファヒディ

母ドバイマジェスティは米国でG1を含む重賞4勝をして繁殖入りした実績馬であり、産駒にはアルアインがいます。父ハーツクライと母父米国系は王道血統で厩舎も池江泰寿厩舎ですので注目です。

所属はサンデーレーシング、取引価格1億円です。

 

・スパイダーバローズ

半姉にレシステンシア、全兄にグラティアスを持つ良血馬。牝系の影響を受け短距離よりの血統ではありますが父がハーツクライとなり中距離でも対応できる印象となりました。中内田厩舎所属です。

 

 

牝馬

・イヴィスティラ

佐々木主浩オーナー縁の血統で、全兄にシュヴァルグラン、半姉にヴィルシーナ、ヴィヴロスの3頭のG1馬を輩出している超名門血統です。

ヴィヴロス以来の出生馬でシュヴァルグランの全弟となれば注目度は非常に高いです。

 

・サラビ

半姉に2歳から活躍したアルーシャを持つ血統です。

父ハーツクライ×母父米国系は注目であり、Tapitに奥ゆかしさを感じます。

友道厩舎×金子真人オーナーとの話もあり期待が高まります。

 

 

✔︎ダイワメジャー

牡馬

・メジャークロニクル

全姉にメジャーエンブレムがいる良血馬。

兄弟の実績上位3頭は全てダイワメジャー産駒で母との親和性は高いです。気性難を乗り越えられれば大物になる可能性も秘めていると思います。

サンデーレーシング所属、栗田徹厩舎。

 

・スパイダーゴールド

半兄にラーゴムを持ち、兄弟2頭とも2勝以上を挙げている堅実な血統です。

ラーゴムが3歳重賞を制覇していることからも本馬にも早くからの活躍に期待したいです。ノーザンファーム生産という点も注目です。

 

 

牝馬

・コラリン

近親にシャケトラがいる実績馬。

父ダイワメジャー×母父ミスプロ系はアドマイヤマーズと同じ組み合わせで母父ドバウィの底力に注目です。シルクレーシング所属、木村哲也厩舎。

 

・アルビアーノの19

スワンSを制覇したアルビアーノの2番仔。

半姉のアヴェラーレも素質を感じさせる若駒で本馬にも期待が高まります。父がダイワメジャーとなりよりスプリント〜マイルへの適性が強まりそうです。

 

 

第二弾は以上になります!

毎年種牡馬ランキングで上位を占める4頭をピックアップしました😌

POG指名の観点では人気の割に大物が出る可能性も高く、お得な馬が多くいる印象ですのでこの4産駒から指名馬を探すのもおすすめです💡

 

 

ご愛読ありがとうございました😊