ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

2021-2022年シーズン POG注目馬〜③打倒上位陣!注目種牡馬【オルフェ/ヘニー/スクリーン/ハービン】〜

f:id:yutaro2050016:20210514074011j:plain

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は2021-2022シーズンPOG 注目馬第三弾をお送りいたします!

今回は打倒!種牡馬ランキング上位陣を狙う4頭をピックアップしました🔥

是非ご覧ください😆

 

 

↓↓過去の記事はこちら↓↓

①ラストクロップ【ディープ/キンカメ/クロフネ】

www.hamutaro-blog.com

 

②種牡馬ランキング上位陣【カナロア/ルーラー/ハーツ/ダイワ】

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

2021-2022年シーズン POG注目馬〜③打倒上位陣!注目種牡馬【オルフェ/ヘニー/スクリーン/ハービン】〜

 

 

✔︎オルフェーブル

牡馬

・ウインルシファー

半姉にウインマリリンを持ち、その他の兄弟馬も中央で3勝以上挙げた馬が4頭もいる優秀な血統です。

特に成績上位のウインマリリン、ウインヴォラーレと同じ手塚厩舎という点は好感が持てます。

調教も順調で注目の一頭です。

 

・タイセイアンセム

兄弟に目立った実績馬はいないものの父オルフェーヴル×母父シンボリクリスエスはオーソリティ、エスポワールなど好相性の血統だと感じています。

4月中に既に入厩済みですので早期デビューに期待が持てます。

 

 

牝馬

・ライラックワイン

全姉にラッキーライラックがいる良血馬。

サンデーレーシング所属、松永幹夫厩舎と同コンビでクラシック制覇を目指します。

馬体重が400kg前半しかないので今後の成長は必須でしょう。

 

・ワーキングスタイル

兄弟、近親に目立った活躍馬はいませんが母は芝中距離4勝の実績を誇る実力馬でしたのでその産駒の活躍にも期待しています。

社台レースホース所属で、厩舎は私が注目している田中博康厩舎です。

 

 

✔︎ヘニーヒューズ

 牡馬

・セキフウ

半兄にビッグアーサーを持つ良血馬。

馬主もビッグアーサーと同じということでオーナー期待の一頭だと思いますし、武幸四郎厩舎ですので有力騎手の抜擢にも期待できそうです。

 

・ゼフィランサスの19

半兄にディープボンド、全兄にダンケシェーンを持つ実績馬です。ディープボンドの活躍で注目が高まっていますがこの血統の奥ゆかしさに期待したいです。

 

 

牝馬

・リンクスルーファス

全兄にアジアエクスプレス、レピアーウィットがおり、厩舎もアジアエクスプレスと同様の手塚厩舎ですので期待値はかなりのものと推測します。

シルクレーシング所属の注目株。

 

・スプリングシティの19

兄弟には中央複勝勝利の馬が2頭いますがそこまで目立った成績ではありませんのでPOG指名する方は少ないと思いますが、伏兵として注目しています。

父がヘニーヒューズに代わり一変に期待していて、血統的にも母父ミスプロ系との組み合わせは親和性が高いので期待します。

 

 

✔︎スクリーンヒーロー

 牡馬

・アスペッタティーバ

全兄にジェネラーレウーノを持つ良血馬。

全兄同様に早期からの活躍に期待できる血統だと思います。

 

・レッドアクトゥール

G1馬レッドリヴェールの2番仔。

東京ホースレーシング所属で母と同じ須貝厩舎ですので期待の高さが伺えます。

クラブ所属馬ということで情報も多く、デビューまでの進捗が分かりやすいのも良いですね。

 

 

牝馬

・ルショコラ

近親にドリームバレンチノ、全兄にマイネルグリットを持つ注目の血統です。マイネルグリットは早期デビューの後、9月には重賞制覇を果たしPOGとしては理想的なステップを歩みました。本馬も既にゲート試験合格済みですので早期デビューに期待したいです。

 

・アルドゥエンナ

言わずと知れた超名門一族で近親にシーザリオ系のエピファネイア、サートゥルナーリア、リオンディーズ、半兄にオーソリティと今最も熱い血族でしょう。本馬はキャロットクラブで募集となりましたのでオーソリティとは違った角度で期待が高まります。

 

 

✔︎ハービンジャー

牡馬

・グランディア

母ディアデラノビアはフローラSの勝ち馬であり、本馬の兄弟にはドレッドノータス、ディアデラマドレ、ディアデルレイなど活躍馬が多数います。

父ハービンジャー×母父サンデーサイレンスはドレッドノータス以外にもペルシアンナイトと同じ組み合わせですので期待が高まります。

キャロットクラブ所属、中内田厩舎。

 

・リューベック

近親にランフォルセ、ノーザンリバー、全姉にディアドラを持つ良血馬。

血統的にも注目ですが私は金子真人氏が競り落とした点に着目しています。素晴らしい相馬眼をお持ちの方なのでディアドラを彷彿とさせるものを感じたのではないでしょうか。

 

 

牝馬

・サンドレス

全兄にブラストワンピースを持つ期待馬。

母の産駒ではプラスワンピース以来2頭目の父ハービンジャーで兄のような走りが期待されます。

調教も順調で最短で6月デビューも視野に入れていることですので早くからの活躍に期待できそうです。

 

・ナミュール

近親にマルシュロレーヌがいる血統です。

母サンブルエミューズは芝短距離で活躍した馬で桜花賞にも出走しました。

半兄には芝短距離で4勝を挙げているヴェスターヴァルトもいますので短距離戦への適性を感じます。

キャロットクラブ所属、高野友和厩舎。

 

 

第三弾は以上になります!

虎視眈々と打倒種牡馬ランキング上位陣を狙う4頭をピックアップしました🔥

上位陣に比べると種付け頭数も少ないですが繁殖牝馬の質は決して悪くありませんのでお得な指名馬を見つけられると良いですね💡

 

 

ご愛読ありがとうございました😊