ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【参加者大募集‼️】ハム太郎POG 2021-2022年シーズン開催!

f:id:yutaro2050016:20210528202918j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

大変お待たせしました!?笑

今年も宣言通り、、、

ハム太郎POG 2021-2022年シーズン

を開催したいと思います♫

 

今年で早くも3年目に突入するハム太郎POGですが、

有難いことに毎年10名程度参加していただいてます🙇‍♂️

思い付きで始めた企画に読者の皆さんに賛同していただき、これまで楽しくやってまいりましたので、2021-2022年シーズンも変わらず開催させていただきます😚

 

もしかしたら初参加の方もいらっしゃるかも知れませんので簡単に概要を見ていきます!

 

 

POG『ハム太郎と愉快な仲間たち(2021-2022年シーズン)』

 

 

 

⑴POGルール

2020年シーズン同様

『POG スタリオン』

(http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0527234941)

を利用させていただきます!

 

☆詳細ルールは以下の通りです☆

対象:2019年生まれの現2歳馬

期間:2021年6月1日〜2022年5月31日まで

指名馬:

①牡馬3頭+牝馬3頭の計6頭

②種牡馬被り無し(父が全て違う馬)

③2021年新種牡馬を必ず2頭選出

④出走前なら指名馬変更OK

 

2020年シーズンのルールをそのまま使用します!

ハム太郎POG特有の種牡馬被り無しと新種牡馬枠(2頭)が勝負の分かれ目ですね😏

また、例年通り未出走なら指名馬変更は可能ですので焦らずじっくり指名馬選びをしてもらえたらと思います( •̀∀•́ )✧

※従って秋頃からの途中参加でも全然OKです!

 

 

⑵参加方法

参加したいな!っと思った時に私の記事にコメントをして下さい🙇‍♂️

その際、指名馬6頭とニックネームを教えてください!POG STARIONに登録します♫

POG STARIONへの登録は不要だと思いますが、もし必要があれば登録もお願いします!

グループ名は『ハム太郎と愉快な仲間達2021-2022』です🐹

なお、参加者ははてなブログ利用者に限ります。

 

 

⑶参加特典

特典と言ってはなんですが、、、

 

①POGは楽しい!

 

です笑

 

競馬雑誌や競馬サイトが開催しているPOGに参加するのも楽しいと思いますが、

その2,3倍は楽しめると自負しております!

 

まぁそれだけでは燃えない方もいると思いますので副賞的な位置付けで

 

1位の方に2000円分の粗品

2位の方に1000円分の粗品

 

をプレゼントしたいと思います!

さらに、終盤になって上位争いから脱落してしまった場合にも最後まで楽しめるように新ルールをプラスします‼️

 

③6頭全て勝ち上がりを達成した方に特別賞で1000円分の粗品

 

6頭全て勝ち上がりはかなり難しいとは思いますが、決して不可能なことではないのでチャレンジ?してみて下さい😚

 

あとは毎月本ブログでPOGの途中結果を記事にさせていただきます!

もちろんその時に上位3位にランクインされている方はそこで紹介させていただきますので副次的な効果(アクセス数アップ!?)も見込めるかもしれません!笑

 

 

⑷ハム太郎指名馬

参加表明された方に是非やっていただきたいのが、ご自身の指名馬の紹介です!

どういう想い・考えでその馬を選んだかなど他の人の考えは非常に勉強になると考えていますので是非お聞かせ願いたいです( ´ ▽ ` )

ということで、皆さんに先立ってハム太郎より2021-2022年シーズンを戦い抜く精鋭達を紹介したいと思います‼️

 

 

①ディーンズリスター(牡馬)

父 :ディープインパクト

母 :ラヴズオンリーミー

馬主:サンデーレーシング

厩舎:矢作芳人

指名理由:

牡馬最有力候補として本馬を選びました!

全兄にリアルスティール 、プロディガルサン、ラングレー、全姉にラヴズオンリーユーがいる超良血馬です。父ディープインパクトと母父ストームキャットの組み合わせはキズナやサトノアラジンと同じでG1馬を多く輩出していますし、非常に注目です。

天下のサンデーレーシングで超高額の1億5,000万円で募集され、所属が矢作芳人厩舎ですので注目度は高いでしょう。王道の秋デビューから最終的に日本ダービー制覇を目指してもらいたいです。

 


②ウェルカムニュース(牡馬)

父 :サトノアラジン ※新種牡馬!!

母 :レジェンドトレイル

馬主:吉田勝己

厩舎:池江泰寿

指名理由:

新種牡馬枠1頭目はサトノアラジンにしました!

種付け頭数は他の新種牡馬に比べるとそこまで多くはないですがノーザンファーム生産馬に限ればドレフォン、キタサンブラックに次ぐ3番目に多いのでそれだけ期待が大きいと推測します。

血統的にも近親に安田記念を含む重賞6勝を誇る名牝シンコウラブリイや京都牝馬S勝ち馬のハッピーパス、エプソムカップ勝ち馬のタイキマーシャルなどがおり良血一族でしょう。兄弟成績も優秀で7頭が複数勝利を挙げています。オーナーはノーザンファーム代表の吉田勝己で父サトノアラジンと同じ池江泰寿厩舎所属ということで期待大です。種牡馬としてのキズナの成功を見れば本馬にも期待が高まります。

 


③パーカッション(牡馬)

父 :イスラボニータ ※新種牡馬!!

母 :ティンバレス

馬主:キャロットクラブ

厩舎:田中博康

指名理由:

昨年同様自身の出資馬を3頭目に選びました!

しかも勝負の新種牡馬枠ですので明暗が大きく分かれそうです笑

当歳馬の時からイスラボニータ産駒には出資したいと思っていましたし、馬格も初仔とは思えない雄大な馬体で期待が膨らみます。

ゲートは苦手なようですが、調教は至って順調で早ければ7月後半のデビューも視野に入れているようですので早めの勝ち上がりに期待したいです!

 

 

④イヴィステラ(牝馬)

父 :ハーツクライ

母 :ハルーワスウィート

馬主:佐々木主浩

厩舎:友道康夫

指名理由:

牝馬路線大本命として本馬を指名します。

佐々木主浩オーナー縁の血統で、全兄にシュヴァルグラン、半姉にヴィルシーナ、ヴィヴロスの3頭のG1馬を輩出している超名門血統です。

2013年生まれのヴィヴロス以来の出生馬でシュヴァルグランの全弟ですので注目度は非常に高いです。

佐々木主浩オーナーと友道康夫厩舎の黄金コンビで牝馬クラシック制覇を目指してもらいましょう。

 

 

⑤マリーナドンナ(牝馬)

父 :ロードカナロア

母 :ジェンティルドンナ

馬主:サンデーレーシング

厩舎:安田隆行

指名理由:

母ジェンティルドンナは言わずと知れた三冠牝馬であり、G1 7勝のレジェンドホースです。

そんな超名牝ですがまだオープン馬は出ておらず、少し燻っています。今回は初めてロードカナロアを父に迎え、厩舎はロードカナロアを管理した安田隆行厩舎ですので期待値は高いです。

現役代表馬のダノンスマッシュ、ダイアトニック、ケイデンスコール、レッドルゼルはいずれもロードカナロア産駒ですので非常に注目です!

 

 

⑥ティーフォートゥー(牝馬)

父 :ラブリーデイ

母 :ファーゴ

馬主:金子真人

厩舎:不明

指名理由:

他の参加者と差を付けるべく2020年に初年度産駒がデビューしたラブリーデイ産駒を選びました!

初年度は現時点で重賞馬はおろか、3勝馬すら出ていませんので2年目の今年は人気がガクッと落ちると予想します。そんな中であえて選んだのが本馬です!

半兄にシンザン記念勝ち馬のヴァルディゼールがいる血統で、馬主はラブリーデイを保有していた金子真人オーナーです。加えて、岡田スタッド生産の馬を金子真人オーナーが所有するのは非常に珍しいので、何か惹かれるものがあったのでしょう。

相馬眼の長けた金子オーナーに期待したいです!

 

 

 

簡単ではありますがPOG『ハム太郎と愉快な仲間達2021-2022』の概要説明は以上です!!

 

 

以前にハム太郎POGに参加された方も、POGが初めてでやったことがない方も、少しでも興味がある方は是非コメントを下さい😚

参加するタイミングはいつでも大丈夫ですので夏からでも秋からでもOKです🙆‍♂️

是非みんなでワイワイ1年間楽しみましょう( ̄∇ ̄)

 

 

 

皆さんのエントリーお待ちしております(*^_^*)

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊