ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2020年8月度&通算成績〜

f:id:yutaro2050016:20200901233315j:plain
 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今日から9月に入りました!

長い梅雨が明け、猛暑日が続くな〜と思っていたらもう9月です👀

だんだん過ごしやすい気候になってきましたが、ちらほら大型台風の発生のニュースが報道されるようになってきて…

去年のことを思い出すとヒヤヒヤしてなりません😱

 

仕事に大打撃になりますし、かと言って出勤しないわけにはいかないので大型台風はほんと勘弁してほしいです…

 

 

小言はこの辺にして、本題に戻り8月度の重賞馬券回顧に参ります!

 

 

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓  

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜2020年8月度&通算成績〜

 

 

 

⑴レース別結果(8月)

・クイーンステークス

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・レパードステークス

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・エルムステークス

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・小倉記念

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・関屋記念

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・北九州記念

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・札幌記念

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・キーンランドカップ

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・新潟2歳ステークス

-3,000+4,300=+1,300円

www.hamutaro-blog.com

 

 

買い方を一新してから2ヶ月が経過しましたが全く結果を残せていません(T . T)

的中もたった1戦のみでしかも単勝が当たっただけでした…

この結果は買い方の問題ではなくて予想力の問題だと思わざるを得ません😅

 

競馬で勝てるかは

 

馬券力×予想力

 

とよく言われますが、予想力が全く上達していないと思います(⌒-⌒; )

私の傾向はG1競走などグレードが上がれば的中率が上がるようなのですが、2歳重賞などの検討材料の少ないレースは苦手なようです、、、

そういう意味では夏競馬は特に苦手なわけで苦しい戦いが9月も続きそうです😅

 

今年のプラス収支は絶望的ですが、来月以降は少なくとも単月プラス収支は達成したいですね。

 

 

⑵収支結果(8月)

馬券結果:1勝8敗

購入金額:27,000円

回収金額:4,300円

収支       :▲22,700円

回収率   :16%

 

 

う〜ん…

数字に起こすとよりインパクトのある数字ですね(悪い意味で)

辛うじて単勝が引っかかりましたが、9戦予想して本命が勝利したのがたった一度とは絶望的です。

穴馬を本命に推奨しているわけではないのですが、逆に今年は大荒れの夏競馬でしたので私には分が悪かったですね😞

気を取り直して9月はまずは本命をバシッと当てるところから始めたいと思います。(簡単にいけば苦労しないのですが笑)

 

 

⑶通算収支結果(1月〜8月)

馬券結果:11勝72敗

購入金額:294,800円

回収金額:92,880円

収支       :▲201,920円

回収率   :32%

 

 

遂に大台のマイナス20万円まで来てしまいました。

こんな数字、競馬を始めてから初めて目にするくらい酷い結果です😵

2020年も早くも残り4ヶ月となりましたのでまずは単月プラス収支を達成してマイナス20万円台から脱したいと思います💦

 

 

ハム太郎、頑張ります😅

 

 

ご愛読ありがとうございました☺️