ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜関屋記念〜

f:id:yutaro2050016:20200816121914j:plain

引用:https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20190811/ope19081115560006-s.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

関屋記念

について書いていきたいと思います!

比較的堅い決着が多い印象ですが今年は一筋縄ではいきそうにありませんね…

重賞馬は数頭いますが前走勝ち切れた馬はおらず、重賞馬の巻き返しか、はたまた初の栄冠かの対立構造になりそうです。

 

 

予想

◎①プリモシーン

◯⑰サトノアーサー

▲⑫エントシャイデン

☆⑥アストラエンブレム

 

 

本命はプリモシーン

一昨年の関屋記念勝ち馬です。その時は3歳牝馬でしたので51kgとかなり恵まれた斤量で走れていました。あれから2年が経ち、年明けの東京新聞杯では56kgを背負って重賞3勝目を挙げましたので着実に力をつけています。前走のヴィクトリアマイルは8着に敗れましたが相手も強かったのでそこまで悲観することはないですし、後半は流して1分32秒と東京新聞杯よりも1秒も早かったので評価に値します。

東京新聞杯でクリノガウディー、サトノアーサーに完勝しているのもポイントです。

 

対抗はサトノアーサー

安定感のある走りが特徴の本馬を対抗に推奨します。掲示板を外したのは不良馬場で行われた3レースと距離が長かった日本ダービーだけですので今回の条件なら堅実に走ってくれるでしょう。

好走傾向のある外枠というのも強調材料です。

 

単穴はエントシャイデン

本レースで1番狙いたいのは本馬です。

2戦連続人気薄から好走しており、今回も穴人気しています。前走の中京記念では後方での競馬、足場の悪い道中に加え、前の開かない直線と不利が多かったですが最後は伸びて強い競馬をしていました。

この人気なら積極的に買いたいです。

 

穴はアストラエンブレム

前走新潟マイルで見事完勝し、本レースに駒を進めてきました。13戦連続乗り替わりとなっていますが今回の北村宏騎手への乗り替わりは面白いのではないでしょうか。北村宏騎手は本レースを得意としており過去10年の騎乗機会で3-1-2-1と馬券内率86%と驚異の数字を残しています。

抑えておいて損はないでしょう。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

①プリモシーン 1000円


ワイドBOX

①⑫⑰ 各500円


ワイド

①プリモシーンー⑥アストラエンブレム 500円

 

合計3000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊