ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜キーンランドカップ〜

f:id:yutaro2050016:20200830113823j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=159504

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は夏の短距離戦

キーンランドカップ

について書いていきたいと思います!

過去10年で1番人気が8回馬券内に来ており、比較的堅いレースと言えます。昨年はダノンスマッシュがタワーオブロンドンとの一騎打ちに勝利しましたが、今年はダイアトニックが重賞連勝を飾るか注目です。

 

 

予想

◎①ダイアトニック

◯⑫ライトオンキュー

▲⑬アスタールビー

☆⑯ヤマカツマーメイド

 

 

 

本命はダイアトニック

今年に入ってから馬券内を外していない安定感を評価して本命に推奨します。

1200〜1600mで確実に結果を残していて本格化の兆しがあります。前走の函館SSでは最重量の58㎏を背負ったものの他馬を寄せ付けない走りで完封して見せましたし、洋芝への適性もあることを見せました。あいにくの雨模様で道悪で開催される見込みですが高松宮記念で重馬場ながらタイム差なしの3着に入ってますので今回も対応してくれると思います。

 

対抗はライトオンキュー

昨年のキーンランドカップ4着馬です。

昨年はダノンスマッシュ、タワーオブロンドンと強敵が揃っていましたがその中で人気薄ながら勝ち馬と0.2秒差の4着に食い込みました。

レースでは外枠ということもあり終始外を回されてかなりの距離ロスがあったように見えました。

前走のUHB賞の走りもそうですが札幌コースは適性が高いように思えますので力を発揮してくれると思います。

 

単穴はアスタールビー

本馬には逃げ脚に注目したいですね。

ダイメイフジが内枠にいますので競り合いになるとは思いますが、スプリント戦を戦ってきた本馬に軍配が挙がるとも思います。

2,3年に1回は逃げ馬が3着に逃げ粘っていますし、今年は道悪が想定されていますので期待したいです。

 

穴はヤマカツマーメイド

キーンランドカップは外枠の牝馬が好成績を残しており、本馬がデータ的にピッタリマッチします。

道悪が不得意なイメージがあるのが気掛かりですが、他に道悪巧者もいませんので本馬を穴馬に推奨することにしました。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

①ダイアトニック 1500円 


馬連

①ダイアトニック

ー⑫ライトオンキュー 700円

ー⑬アスタールビー 300円

 

ワイド

①ダイアトニックー⑯ヤマカツマーメイド 500円

 

合計3000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊