ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜レパードステークス〜

f:id:yutaro2050016:20200809115507j:plain

引用https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2019/08/04/kiji/20190804s00004048277000c.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は新潟ダート重賞

レパードステークス

について書いていきたいと思います!

今日は札幌と新潟でダート重賞が同時開催されます。

こちらは3歳限定戦ということで秋の大舞台に向けた前哨戦という位置付けとなります。

あいにくの雨模様ということで一筋縄ではいかなそうですがそこも考慮して予想をしていきたいと思います!

 

 

 

予想

◎④デュードヴァン

◯⑦ミヤジコクオウ

▲⑩ライトウォーリア

☆③タイガーインディ

 

 

本命はデュードヴァン

前走ユニコーンSでカフェファラオの2着に好走した本馬を本命に推奨します。

前走はカフェファラオに完封されましたが3着以下に差を付けていましたので地力はあるでしょう。

2戦前の青竜Sで競り勝ったダノンファストが続く2勝クラス戦で完勝したことからも実力は評価できます。本日は不良馬場開催が濃厚ですが重馬場と不良馬場でそれぞれ1勝している本馬にはプラスに働くと思いますので期待したいですね。

 

対抗はミヤジコクオウ

メンバー唯一のJDD組から本馬を対抗に推奨します。

JDDでは離された5着に敗れましたがそれを除くとキャリア5戦で3-1-1-0と馬券外を外していません。

敗戦原因は距離だと認識していますので今回1ハロン短縮は良いでしょう。重馬場での勝ち鞍もありますので道悪もこなしてくれることに期待します。

 

単穴はライトウォーリア

ダート1800m戦で3勝を挙げている本馬を単穴に推奨します。連勝で迎えた前々走の伏竜Sでは4コーナー手前で手応えが悪くなり12着に大敗しました。

敗因原因は砂を被ったことということで精神的な脆さがあるようでしたが前走は同じ状況ながら弾けて見事優勝しました。本質的には砂を被るのを嫌がるのは変わっていませんので逃げの手を打つかもしれません。

 

穴はタイガーインディ

脚質・道悪適性という面を考慮して穴に推奨しました。本レースは逃げた馬が好成績を残していますのでハナを切りそうな本馬は抑える必要があるでしょう。加えて重馬場で2戦2勝ですのでしぶとい脚を見せてくれるでしょう。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

④デュードヴァン 1000円


馬連BOX

④⑦⑩ 各500円


ワイド

④デュードヴァンー③タイガーインディ 500円


合計3000円

 

 

 

秋の大舞台に向けたレースですので大注目です♫

 

 

ご愛読ありがとうございました😊