ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜札幌記念〜

f:id:yutaro2050016:20200823141521j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=159186

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

G1レベルのG2競走

札幌記念

について書いていきたいと思います!

夏競馬で唯一のG2競走ということで例年豪華メンバーが集結しますが、今年は12頭立てと寂しいメンバーとなりました。

注目はG1 3勝のラッキーライラックでしょう。

秋に向けた前哨戦になりますが果たして順当勝ちを収めることができるでしょうか。注目です。

 

 

 

予想

◎⑥ラッキーライラック

◯⑦ブラックホール

▲③トーセンスーリヤ

☆⑫トーラスジェミニ

 

 

 

本命はラッキーライラック

5歳になって本格化を果たした本馬を本命に推奨します。前走の宝塚記念では良いペースで先行しましたが後半は道悪がこたえて失速してしまいました。

稍重馬場の発表でしたが見た目以上の重馬場だったと感じますので本馬にとっては苦しかったですね。

今日は晴天に恵まれて良馬場で行われる見込みですので前哨戦だとしても勝ち切ってくれるでしょう。

 

対抗はブラックホール

メンバー唯一の3歳馬ですが3歳馬はここ3年好走できていません。ですが今年のメンバーなら好走できるチャンスはあると感じます。斤量も牝馬よりも軽い54kgですので最後の末脚にかけて強気の競馬を見せてもらいたいです。

 

単穴はトーセンスーリヤ

前走逃げて人気以上の走りを見せた本馬を単穴に推奨します。今回のメンバーでは大外枠に入ったトーラスジェミニとハナ争いになりそうですが、内枠の本馬が枠を活かして逃げてくれると思います。穴を空けるのはやはり前残りだと思いますので期待したいです。

 

穴はトーラスジェミニ

札幌記念で穴を空ける傾向にある函館記念組から本馬を推奨します。前走の函館記念では逃げ馬には厳しいレース展開でしたが4着に逃げ粘りましたので力はあると思います。今回大外枠となりましたが12頭立てですのでそこまで影響はないでしょう。

トーセンスーリヤと競り合わずペースを刻んでくれれば理想ですね。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 


単勝

⑥ラッキーライラック 1500円


馬連

⑥ラッキーライラック

ー⑦ブラックホール 500円

ー③トーセンスーリヤ 500円


ワイド

⑥ラッキーライラックー⑫トーラスジェミニ

500円


合計3000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊