ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜小倉記念〜

f:id:yutaro2050016:20200816012525j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=158589

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今日は遅い時間の更新になりますが、

小倉記念

の予想記事を書いていきたいと思います!

ここ最近の夏競馬は荒れに荒れまくっていて当たる気がしませんが、小倉記念は是非当てたいですね。

開幕週の小倉は内・前有利ですのでそこをしっかり抑えて臨みます。

 

 

予想

◎⑪サトノルークス

◯①ノーブルマーズ

▲②ミスディレクション

☆⑤サトノガーネット

 

 

本命はサトノルークス

昨年の菊花賞で2着に好走した4歳馬ですが、前走の鳴尾記念では8ヶ月振りのレースということで力を出し切れませんでした。前走は16頭立ての大外枠に加え、行き足も付かず終始後方からの苦しい競馬となりました。今回は叩き2戦目で前走以上の走りは期待できそうですし、池江厩舎が小倉記念を使ってくる時は戦績(過去7年で1-4-1-9)を見ても取りに来ていると思いますので好走に期待したいですね。

 

対抗はノーブルマーズ

昨年の3着馬である本馬を対抗に推奨します。

前走の七夕記念では見せ場なく13着に沈みましたが、重馬場がこたえましたね。重馬場の京都記念でも4着に入りましたが良馬場の方が良いのは間違いありません。最内枠を引けましたので前走同様に先行策を取れば開幕週の今回は前残りにも期待できると思います。

 

単穴はミスディレクション

テンの速さが魅力の本馬を単穴に推奨します。

小回りの小倉で開幕週の内枠ですので好条件が揃いました。小倉2000mの勝ち鞍もありますのでここは大チャンスでしょう。54kgも3年近くぶりの軽ハンデですので前残りに期待大です。

 

穴はサトノガーネット

直近の戦績を見ると全く走れていませんが中日新聞杯を制覇した重賞馬です。前走のエプソムカップでは不良馬場で全くレースになっていなかったですし、良馬場変わりは一変しそうです。

2000m付近で最も走れていますのでベスト距離だと思いますし、里見オーナーの2頭出しには注意が必要です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑪サトノルークス 1000円


ワイドBOX

①②⑪ 各500円


ワイド

⑪サトノルークスー⑤サトノガーネット 500円


合計3000円

 

 

 

今回は手広く勝ちを拾いたいと思います( ̄▽ ̄)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊