皆さんおはようございます!
ハム太郎です🐹
月2回の愛馬近況報告記事をさぼりにさぼりまくって気付いたら前回の更新から2ヶ月が経過していました😅
愛馬への愛情が薄れたわけではなく、更新がある度に心をワクワクさせながらチェックしているのは前と変わっていません笑
2ヶ月の間に多くのことがありましたので、簡単ではありますが列挙していきたいと思います(^^)
↓↓前回の記事はこちら↓↓
イストワールの18
改めて、、、
ビオグラフィア
いや〜カッコいい名前です笑
命名された方のセンスが光ると言いますか、自分ではこの名前は浮かんできませんでしたので本当に尊敬します😭
良い名前をつけてくださってありがとうございます😊
名前の由来はイタリア語で伝記。
後世に語り継がれる走りを願ってつけられたそうです♫
さて、気になる調教状況ですが、2月に入り蹄叉の痛みにより、ペースダウンを余儀なくされました。これまで順調そのもので早期デビューを目指して進めてきましたが、ひとまずウォーキングマシンでの調整を進めています。
まだまだ2歳の3月ですので焦る必要は全くなく、今はじっくり調子を整えてもらえたらと思います(^^)
また、強い調教ができないという理由もあると思いますが馬体重が大台の500kgを突破しました!元から大型馬に出資したいと思っていましたので、私にとっては朗報でした♫
基本的には芝中距離が主戦となると思いますが、状況によってはダートでも力を発揮できるような馬格を持ち合わせていますので、今後の成長に期待したいですね(^∇^)
一頓挫がありましたが、毎度恒例の現3歳馬の同時期比較をしていこうと思います。
⚫︎サクセッション
4/10に本州移動
➡︎6/16デビュー
⚫︎リグージェ
3月末入厩
➡︎8/25デビュー
早期デビューのサクセッション、夏デビューのリグージェ共には3月末〜4月初めには本州入りしていました。
如何にはやく北海道を脱出できるかがキーポイントのようですが、ビオグラフィアはもう少し時間が掛かりそうですね。
早い馬だと次回の更新で本州入り予定が発表されると思いますので周りの馬の様子とチェックしていこうと思います(^^)
また、厩舎情報ですが所属厩舎である松下武士厩舎ですが、中々勝利から遠ざかっています。
3月15日時点で勝利数は3勝にとどまっています。
悪い流れは期待のレシステンシアにも波及し、断然人気のチューリップ賞では3着に沈みました。本番の桜花賞で雪辱を晴らしてもらいたいですね!
近況報告は以上になります!
6月の2歳馬デビューまであと3ヶ月に迫りました😌
ビオグラフィアも何とか体調を整えてまずはデビューにこぎつけてもらいたいです♫
ご愛読ありがとうございました😊